衝突どころが激突だった…in職場

今日はわたしのチームの闘子(通称)と
腹をわってとことん話し合ってみた。

その結果、衝突どころか激突してしまい
社内をざわつかせてしまう展開になった。

紛いなりにもわたしはチームリーダーだし
管理職という立場でもあるから至って冷静に

闘子との話し合いに臨んでいたつもりだけど
いつの間にか感情的になってしまってた…

何故なら闘子の気持ち感情が理不尽だから。

とにかく闘子としてはわたしの下にいるのが
というかわたしが上にいるのが納得できない

という風におもっているらしい。

わたしは闘子に何かした覚えはないし
休職中に会社に入り力になってくれた事も

わたしは普通に感謝をしている。

なのにわたしが戻ってきた瞬間から
初対面の時からわたしにビンビンだった。

年も近いしキャリア的にも近いが故に
わたしへの変な嫉妬があるように感じる。

実際に闘子は自分の方がリーダーに相応しく
わたしより断然優れてると思ってるみたい。

なら、それは行動で示せば良いだけの話。

この状況で同じチームでやっていくのは正直
かなり厄介というかストレスになる…。

私生活も仕事も共倒れになりそうな予感。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 私も休職経験者 より:

    takakoさんは休職することがどれほど
    の意味を持つのかわかってないように感じます。

    理由はどうであれ、休職=使えない人間 というレッテルを貼られて当然と思えないところにすでに問題があります。

    闘子さんも大人気ないのも確かですが、休職した管理職に管理職顔されたくないと
    思われるのは世の中の定理です。

    私も休職経験者です。復職してから女性陣
    から無視されましたけど、甘んじて受けましたよ。
    だって休職した、使い物にならない人間ですよ。また、「いつ休職するかもしれないメンタルの弱い社員」と会社も闘子さんは思って当然です。

    仕事の出来る休職経験者とそこそこの仕事ぶりで毎日会社にくる社員とでは、後者のほうが評価は上なんですよ。

    takakoさんは転職してすぐの休職ですから、より使えない人間と思われても当然ですよ。

    Takakoさんは有能かもわかりませんが、
    それと休職者の会社の評価は別物です。残念ながら。

    この事実を理解できず、闘子さんとやりあってしまったのは、takakoさんの落ち度です。

    それが嫌ならフリーになられるしかないですね。

  2. 匿名 より:

    なるほど。

    >それは行動で示せば良いだけの話
    これはtakacoさんの方ですね~
    休職しちゃったけど、管理職として認めてもらうように
    行動で示してあげて!がんばってください!

  3. 闘子の気持ちよくわかるよ より:

    あなたはなぜ全てのことを解決しようとするのですか?
    それは自分勝手な考えだと思います。
    相手の人はあなたが何を言っても
    服従させようとしていると感じ、
    あなたが下手に出ても懐柔しようとしていると感じます。
    そもそも職場の付き合いって、仲良く無くてもいいのです。
    常にケンカの状態を求めている人もいます。
    そういう緊張感が必要な人はいます。
    あなたを潰すことが目標ならそれを奪うことはできないです。
    あなたにとってその方は異質なのでしょうが、そういう人だという理解がまずあなたに無いことが問題です。理解があれば何もしないはずです。
    話し合いという名の服従の強要(もしくは懐柔)ですから受け入れるはずがありません。