待ち伏せていた義母

昨日、義母から着信が何度も来て迷ったけど
最終的にはやっぱり出ないことにして

義母からの着信がシツコイと夫へ報告。

自分が出て下手に対応するよりまず夫に相談
そしたら、それは『出ないで良い』と言われ

言われた通りにして正解だったと思う。

実際、その後にパタリと着信が止んだし
今日の仕事中も着信は来てなかった。

夫がうまいこと立ち回ってくれたのだと
安心して家路につくと信じられない光景が…

マンションのエントランス前に義母の姿…。

でもオートロックだから簡単には入れない
中に入るにはディンプルキーが必要。

2本あるディンプルキーはなんと今は
わたしがしっかりと所持している。

以前はわたしと夫で一本ずつ持ってたけど
勝手に持ち出され不法侵入されているから

わたしが2本とも所有する事になった。

でも、誰か出入りする人がいたらその隙に
一緒に中に入られてしまうからすかさず

わたしは夫に報告の電話。

すると夫からすぐ義母に連絡が行ったようで
携帯を手に取り話し始めた義母…すると

そのまま待ち伏せは続けず帰って行った。

一体何をしに来ていたんだろう…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 自分もそういうところで失敗しましたから より:

    過去のブログを読みましたが、
    何で周りの人たちがこうまで粘着するのか?
    あなたは起きたこと「全て」対して
    自分なりに分析して解決策を見出そうとする
    「こうでこうでこうだからこれでいいはず(自分は間違っていない)」
    起こったことに全て対処するから、縁を切った人まで絡んで来るのだと思います。
    会社というところでは、そういう人は頼りになると思われます。
    だからうまく使われます。べつに悪いことではありません。
    しかし、家庭や家族の関係というのは仕事のように一定の解決が適さないことばかりです。
    私がもしあなたの夫やその家族だったとして最初に抱く印象は、
    この人は頼りになりそう
    私のことをこんなに早く理解してくれている
    要求は少ないし、こちらのことは身を削ってきいてくれる。
    と最初は思うと思います。
    そしてあなたが飽和してものごとが拗れてくると
    なんで全てのことについて結論を出すのか急ぐのか?
    私の何を知っているのか?あなたのことをそこまで知らない。知りたくない。
    そして口には出さずとも「それなら嫌だと最初から言ってよ」
    となるでしょうね。
    期待させすぎるんだと思います。いい顔して知らずに余計なこと言ってるんだと思います。
    だからいろんな意味であなたを諦めさせることがあなたが楽に生きられる方法だと思います。
    黙ってなーんにも言わない人には誰も何も期待しないでしょう。