夫の返答は

家族を取るか、わたしを取るかの究極の選択
これを夫に迫ったところ意外な返答が。

夫にとって家族はわたし以上に大切なはずで
その存在との関係性を今更変えていく事など

できる訳がないだろうと内心思っていた。

何よりも大切な家族との距離をおいてまで
わたしとの未来を選んでくれるはずがない…

だから夫もすんなり離婚を決断するだろう
そんな風にどこかで考えていたんだけど

意外にも夫はわたしの迫った選択に対し
わたしの希望に沿うよう前向きに考えたいと

まさかの返答をしてくれた。

これには嬉しいより驚きの方が大きくて
とにかく良い意味での思わぬ展開となった。

そしてわたしに対する夫の気持ちも聞けたし
その言葉でわたし自身も前向きになれた。

実際に決断するにはまだ時間は必要だけど
わたしは夫の決断を信じてみたいと思う。

ところで明日から仕事復帰。

会社には大きな迷惑をかけたにも関わらず
わたしを待っていてくれたことには感謝。

全力の行動を持って返していくつもり。

本当にわたしの人生は秋を迎えると
大きな変化ばかりが訪れる。

良くも悪くも…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あき より:

    ほんのりと灯りがともった感じで とっても嬉しい。まず 自分が幸せにならないと まわりを幸せに出来ないと思います。ご主人と2人で再出発されますよう願っています。

  2. maru より:

    ひそかな読者です。
    驚きでも、前向きになれてよかった~~~
    いろんな人がいて、人の不幸は蜜の味のごとく、いろいろ言ってくる人もいるけど~~~応援している人もいるので、前向きに行きましょう!!
    仕事も必要とされているのですから、適当にがんばりましょう!
    きっと、がんばりすぎるから、追い込んでしまうから
    適当、ほどよくいい加減に前向きに行きましょう。
    きっと、苦労した分、しあわせありますって!そうでなければ、人生やってらんない!!明日の幸せ信じて、前に進みましょう!