この結婚は失敗だった?

やはりこの結婚は失敗だったんだろうか…と
現状を見つめると思わざる得ない状況。

誰かのせいにするつもりなんて更々ないし
自分が歩む人生の責任は自分にしかない。

いろんな背景がありすぎる故の影響で
わたしと夫との関係性にすら亀裂が走り

外部的な要因が大きいことは確かだけど
結局は自分の判断の先にあったのが現状。

つまり、今回の結婚も失敗だったとしたら
わたしの考え方や判断が誤りだったって事。

もし、今回も失敗だったと諦めてしまったら
わたしはまた生涯の伴侶を探すのだろうか?

さすがにもうしないような気がする…。

何かを始めることは大変なんだけども
終わらせるのはもっと大変だっていう事を

前回の離婚でイヤって程よく分ってる。

何においても簡単に諦める性分ではないから
勿論もう少し希望を持って努力してみるけど

いかんせん今の流れはよくない傾向だから…
気持も弱り気味だしあまり自信がない。

でもこんな状況だからこそ気概の見せ所。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フラン より:

    こんにちは。
    お身体、もう大丈夫でしょうか?
    このブログの方、ご存知ですか?
    https://ameblo.jp/jj-haru
    たかこさんは、ねばならない、
    こうした方がよい、
    っていう呪縛がたくさんあるのですね。
    もっと心のままに生きてよいと思いますよ。
    誰も、あなたの人生に
    責任はとってくれないし、
    あなたの人生はあなただけのものです。
    もっともっと自由に。
    心理はあなたを自由にします。
    心だけでも、まずははばたいてみませんか?
    ゆっくり息を吐いて。
    あなたが幸せになればよいなって
    希望を持ちながらいつも更新待ちをしている
    いち読者より。

  2. 今は何も考えず、動かざる事も必要なんじゃないでしょうか?
    私は14年間、夫婦以外の外因(義親)で何度も離婚の二文字は付いてますよ
    離婚をは考えないご夫婦の方が少ないと思いますけど
    考えだすとね、最終章に向かうんです
    ですから今は考えず、しなければいけない事(仕事?)だけをシンプルに考えて毎日を過ごすんです…子供が出来ればまた展開も変わります
    あまり突き詰めないのも、生き方の一つに加えてみては如何でしょうかね??
    (義親はいずれ先に逝かれる方々ですからね、義姉は自分達に子供が出来れば、姉弟の関係性も必ず変化します)

  3. まあ より:

    子供が欲しいからって結構急いで判断したことは確かですよね。でも結婚ていうのは相手あってのことだからあなただけが一歩的に悪いということもないし、あなたの判断半分に相手の判断も半分な訳だから。タカコさんの判断ミスというなら向こうも判断ミスしたわけでお互い見極めが甘かったってことになりますよね。自分だけを責めないで、どうしたいのかよーく考えて見てくださいね。自分の幸せのためにどうしたいのかを。Good Luck!

  4. ヤギ より:

    あなた大変そうですね。
    もっとバカなら幸せに生きていけるのに…

  5. きよ より:

    わさわさ苦労する必要ないよ。
    嫌なら逃げなさい。戦う価値もないよ。
    あなたが元気でいられる場所が一番だよ。