異物混入してるのでは…?

昨日、義母から差し入れされたポテサラは
冷蔵庫に眠らせたままになっている…。

職場に持ってこうかとも考えてたんだけど
なんとなく恐い感じして止めておいた。。

何か変な物が混入してあるとは思いたくない
でも、あまりにも不自然すぎるというか

何故ポテサラの差し入れなんてしてきたのか
本当にその真意が全くわからない。。

だからやっぱり思ってしまう
異物混入してるのでは…?と。

触らぬ神に祟り無しじゃないけど…
不安なのであれば手を付けない方が良い。

かといって、受け取ってしまったものの
食べもしないで捨てるのも気が引ける…

とりあえずポテサラの処分に困ってるしまい
どうでも良いことをあれこれ考えている…。

実はじゃがいもが苦手だって言って
実家に行って返して来ようかな…とか諸々。

でも、そんな嘘はちょっと苦し過ぎるし
やっぱり捨ててしまうのが一番だろうか…。

普通に考えればお詫びの気持ちなんだろけど
変に勘ぐってしまうし違和感がある…。

何故、ポテサラ??

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. うろうろ より:

    イヤ、本当にこのタイミングで何故にポテサラ(笑)
    私なら、お百姓さんに本当にごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]と言いつつもトイレに流してしまうかな。
    食べ物怖いです。
    ふと思い出したのですが、以前義父母の喧嘩ってすごくて、びっくりしたと書かれてましたよね?
    義父母は普段は取り繕ってはいても、劇場型なのではないでしょうか。喧嘩のときの姿が素だと考えるべきかも。
    なんにしても、アポなしで突然マンションで待たれてること自体が非常識。
    義父母、義姉にはハッキリと線を引かれないと、タカコさんご自身の身を守れないかも。
    いい嫁であろうとしない事が結局は、一番波風立たないのかもしれません。
    ご自身の心に正直に。もう前回の結婚で充分しなくて良い苦労も苦しみも味わったじゃないですか。
    あなた自身があなたを幸せにしなかったら、誰も幸せになんてしてくれませんよ。
    応援してます。タカコさんらしい生き方を

  2. いく より:

    ポテサラ…
    もしかしたら、ご主人がお好きなのでは?
    結構、家庭ごとに入れるものが違ったりするし。
    ご主人に、「お義母さんが、ポテサラわざわざ届けて下さったのよ。」みたいに言ってみては?
    喜んで食べれば問題なし、なにか入ってても、母親が作ったポテサラで息子がお腹壊しました、だし、
    「えー?ポテサラなんて作ったこと無いのに。いつも惣菜売り場のだったよ。どー言う風の吹き回し?」的な反応なら、「ちょっともらってから日にち経っちゃったから、ごめんなさい、食べるのやめとこうか」
    って感じではどうでしょう。
    何事も、嫁姑だけの間で進めず、ご主人巻き込んで、全部知っていてもらったほうがいいですよ。

  3. エム より:

    私なら「うわっ…タイムリーですね!w」と義母に言ってしまうと思います

  4. また… より:

    たまたまのタイミングなんじゃないですかぁ?
    そんなのいちいち勘ぐって、信頼関係のなさをますます露呈してますよね。
    ブログのネタになるから!?
    自分で作って自分で持ってきたポテサラに異物を混入させて、お義母さんになんかメリットありますかね?