これは嫌がらせ…??

今日、夫の実家から突然荷物が届いた…。
差出人は義母で、荷物の中を確認してみると

まだ実家から持ち出してないわたしの荷物。

中には食器等もあり乱雑に押し込まれていて
割れてしまっているものもあった…。

これはいくらなんでも雑すぎる…ていうか
割れ物入れるなら梱包くらいするのが普通。

お願いした訳でもないのに送って来たのは
義母の親切なのか、それとも嫌がらせなのか

その真意が正直わからない。

こんな雑な送り方をして来ているんだから
普通に考えれば嫌がらせなんだろうけど

一体どんなメッセージを込めた行為なのか…
ちょくせつ本人に確認してみようかな…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よめ より:

    直接本人に確認するなら
    頼んでもないのに梱包材もなく食器など送ってきて、
    割れてるので弁償してもらえますか?くらいの本音言えばどうですか
    そうできないならどういう意図で送ったかなど聞くのはただの嫌み返しですよ
    この件で義母さんが謝罪したとしても心の無いものでしょうから
    言いたいことがあるならはっきり言う
    家も出れたことだし不自然な行動は知らんぷりするならする
    中途半端な関わり方をするからこんな嫌がらせされたり義姉からお金せびられたりするんじゃないですかね
    嫌われたくない気持ちは分かりますけどね
    私はたかこさんより年下ですが先日義母のやり方で納得できないことがあって、言いたいことはっきり言っちゃいました。
    もちろん目上の人への無礼は詫びましたが。
    そこから新たに関係性が良くなることもありますし
    電話するなら本音を話してみては。

  2. 通りすがり より:

    義母の真意なんか知る必要ないですよね。
    直接本人に確認して、真意を知ったからってどうするおつもりで?
    夫に愚痴る?
    そういう余計なことを浅はかに行うことで事態がより一層悪くなるかもしれないとは考えないのでしょうか?
    もう同居はしないつもりで出たのなら、何をされても放っておくべきです。
    わざわざ藪をつついて蛇を出すあなたの真意のほうがわからない。

  3. あきな より:

    一晩中の夫婦の話し合いに聞き耳立てていた義母が納得行かない部分もありモヤモヤが残っていたんでしょうね。それで翌日ムシャクシャした気持ちとともに雑に荷物を詰めたのだと思いますよ。うまくやっていきたいなら義母の気持ちをフォローアップするような行動を取るべきですが、今の貴方ではまだいっぱいいっぱいかもしれないですねえ。