不倫の兆候

誰に不倫の兆候が出ているかと言うと
夫ではなくわたしの方である…。

再婚したばかりの夫とは心が通じ合わず
不安やストレスがのしかかってくる状況。

きっと、不倫はこうした心の隙間に入り込み
成就していくものなんだろうなと感じる。

不倫してやる!なんて気持ちは勿論ないけど
このままだと流されてしまう可能性はある…

夫には夫の立場があるから仕方ない状況
そんな風に今の状況をどうにか肯定しても

やっぱり自分の心までは誤魔化しきれない
今のわたしに心の拠り所がないのは事実。

今の状況は普通じゃないし苦しい事ばかり
だけどわたしばかり被害者ヅラは出来ない。

夫はわたしと自分の家族の間に挟まれてて
わたし以上に苦しんでいるかもしれない。

だから、夫の理解が足りないだとか一方的に
夫が悪いなんて風には考えたりしてないけど

心は理屈だけではどうにも落ち着かない。

こういう気持ちはどう処理して解消するのか
そんなタイミングで偶然何かが訪れれば

流されてしまう気持ちはわからなくもない。

そんなみっともないことしちゃ絶対駄目だ!
そう自制を利かせても駄目かもしれない…

我慢することに慣れてしまってるわたしは
自分への負担を軽く見過ぎているとこがある

だからいつか爆発してしまってたがが外れて
魔がさしてしまうことだって考えられる…。

けど、自分がそんなことするようになったら
本当に最低だと思うし生きてたくなくなる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする