義姉に貸したお金

実家のことは私に任せておいて大丈夫よ
あなたが悪くならないよう立ち回るから

『その代わりお金を少し貸して貰えない?』
というのが義姉の要求だったわけで…完全に

足元を見ての要求であることは明白だけど
何かに少しでも縋りたい気持ちのわたしは

まんまと義姉にお金を貸してしまった。。

このお金は返してもらえなくても仕方ない
そんな風に思いながら義姉にお金を渡した。

もしかしたらまた要求してくるかもしれない
何せ、義姉からお金のお願いをされたのは

今回が初めてではない、以前にもある。

その時はちゃんと返してくれたから今回も
何だかんだで返してくれるかもだけど

万が一戻って来ないとかなりショックだから
戻って来ないものと思ってた方が気が楽。

ただ、返すつもりもなく今回借りたのなら
この先、非常に恐ろしい展開にもなりうる。

一番怖いのは、返ってくる事の無いお金を
際限なしに貸してと要求され続けること。

もし、そうなったら勿論応じたりしないけど
今回がそのきっかけとなってしまうのなら

それはわたしにも大きな責任がある…。

義姉は癖のある変わった人ではあるけれど
そこまで最低な人間ではないと思いたい。

でも、よくよく考えてみれば義姉さんには
何かとお金のトラブルが着いて回ってる訳で

その辺のことを思うとリスクは非常に高い。

なんにしても今のこの状況は普通じゃない…
いろいろとおかしな事がありすぎてる。

何故こうなってしまうのか?結果として
わたしの判断や選択のミスなのだろうか?

結局自分の人生は全て自分の責任でしかない
ああだこうだ言ったって仕方がない…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. きらりん より:

    そうですね、あなたの判断や選択ミスでしょう。
    私なら、義姉や義母に物を黙って持って行かれれば嫌だと言います。
    部屋にも鍵を付けます。義父にも好きにはさせません。
    その前に、そんな事があれば夫が戦ってくれますし
    自分からすぐに家を出ると言ってくれますけど。
    ご主人と何度も何度も話し合って下さい。
    夫婦の関係が成り立たないと、何の問題も解決出来ないと思います。

  2. 通りすがり より:

    返ってこないですよ。
    家族なんだから、返さなくてもいいでしょ。
    って、言われて終わりですよ。
    ってか、離婚しないんですか?

  3. フラン より:

    お疲れ様です。
    コレ、録音されてますか??
    録音して、
    返すつもりがあることを確認して、
    ってこと、
    キチンとされた方がよいですよ。
    初めのときの約束、完全にくずれてますよね。
    今回限りってゆうの。

  4. 60代のさと より:

    こんにちは。
    初めから読ませて頂いてました。
    ずっとコメントしたいと思いながらも止めてましたが もう我慢出来ません。タカコさんが、もし我が娘ならと思うと 危なくて悔しくて悔しくて。あなたは 仕事も出来る、自分で決めて行動出来る女性だけれど、最後の所で詰めが甘く、相手に期待するお人好しさが出て ドンドン自分を追い込んでしまってます。危険を感じて、体からも心からもサインが出てるのに まだ相手に期待するのですか?後は、命に関わる事が起きる程の事からお金が無くなるか 其れほどの事があるまで気づかないのですか? なんとなく感じてはいるけど 認めるのが怖いのですか?
    あなたは、ただ、優しい夫と赤ちゃんと 平和な家庭が望みだけだったのでしょう?
    作り話のようにも思える程、誰ひとり 普通の常識人は居ませんよ あなたは幸せにならなきゃダメよ。勇気を出して、そこから出てください。娘なら乗り込んでいきますよ 義姉もだけど、母親も父親も 犯罪すれすれです。夫もおかしいです。それでも夫と 生涯 添い遂げたいのなら それも覚悟の上で決めたら良いのでしょう。あなたも同じような行動をとる家族として生きる決意なら。
    あなたは常識人だから、きっと無理でしょう。実のご両親様は知っておられるのでしょうか? 長文になり すみません
    どうしても 伝えたかったのです