ここに来て最悪な展開…

今週末に夫家族の親族がやって来るらしい…
知らんぷりなんて事は勿論できないから

わたしもおもてなしをしなきゃならない。。

いわゆる分家一家が本家に尋ねてくる訳で
かなりのプレッシャーなのは言うまでもなく

籍を入れただけで式を挙げないってのも
夫家族の親類からすれば相当心象悪いはず。

まぁ、でもそんなことは覚悟してたことだし
いずれ夫側の親戚一同とも会う時が来るのは

重々承知していたことだけどいかんせん今は
タミングが悪すぎる…わたしは絶不調だし。

何もかもが面倒に感じてるこの状態で
夫家族の親戚と相見えるのは正直ツライ。

風の噂ではその訪ねて来る親戚一家は
なかなか癖のありそうな人達である…。

以前、義姉との会話で親戚一家の話があり
その時話してた親戚一家だと思うから

まさしく戦々恐々といった心境。。

“どんな嫁が嫁いで来たのか見てやろう”
って心づもりで来るんだろうし…。

中途半端な感じでは迎え入れられない
こんなのはもはや苦行でしかない…

あまりの最悪な展開が急に訪れて、遂々
休もうと思ってたブログ更新しちゃってる…

全然落ち着かないから…こうやって
文字を書いてる方がまだ気が紛れるから。。

天はこうして次から次へと試練を与えて
一体わたしをどうしようというのか…。

ただ、わたしはこうして追いつめられると
逆に燃えて来るタイプだったりもする…。

良く言えば逆境に強いってことだけど
単なるマゾヒスティックなだけなのかも。

あまり正気ではないのかもしれない…。

とにかくやるしかない、乗り越えるしかない
だから全身全霊でその機会に立ち向かう。

そうする以外に選択肢がない。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. F より:

    ブログだけで判断することは、間違っているのかも知れませんが、誰のためかそんなに頑張ろうとするのですか?
    頑張った先に何か救いが待っているのですか?
    自分のために戦うのですか?
    それで自分は喜ぶのですか?
    毎日の流れに負けていませんか?
    頑張る方向、戦うものが、違っているのではないかと感じていまいます。
    ご自分を守ってあげて下さいね。

  2. 理解不能。 より:

    コメントで離婚を勧めておられる方もいらっしゃいますが。
    それ以前に、週末婚でいいだとか、籍は入れるが親戚に挨拶もしないとか、都合良すぎませんか?
    結婚生活をうまく進めたいなら、どんな嫁か見てやろう、とやって来る親戚うんぬん、とかいう以前に、あなたたちから挨拶に行くべきだと思います。
    そういう態度だから何もかもうまく行かないのでは?
    あと、ブログ書くより、実生活でご主人や家族とちゃんと話をされるほうが大事ですね。
    余計なお世話だとは思いますが。

  3. 傍観者 より:

    嫁の体調が悪いのに、親戚来訪断るわけにいかないのでしょうか。
    本家の嫁ってそんなもん?
    自分を殺して家に仕える?
    何百年も昔の話のよう。

  4. ココロ より:

    結婚は当人同士ですが親、兄弟、姉妹親戚とは避けては通れないと
    思います。良家と言われるお家でしたら、籍を入れる前に何故両家のご挨拶が無いのでしょうか?あなたの方は色々ご事情があるのでしたら、しかるべき人を立てご挨拶するのが筋だと思います。普通の家でもしますよ。最初から間違っている様な気がしますね。
    ↑理解不能さんと同じ考えです。甘いですね。
    784710

  5. 華子 より:

    takakoさんにはご実家はないのですか?
    ご兄弟はいらっしゃらないのですか?
    見過ごしているのかもしれませんが
    全く登場してないようですが
    離婚後すぐに再婚することに関して
    何もおっしゃらなかったのでしょうか
    ・・・