これでお終い

搬送された義父に付き添ってった義母から
しばらく時間が経過してから着信が。

わたしはこの電話で「一体何があったのか」
ってことを聞かれるのを覚悟していて

その時は洗いざらい、ありのままの事を
正直に伝えることにしようと思った。

正直に話してもわたしが悪者になったり
反感を買うような可能性だって考えられる

でも、変に誤魔化しても深みにハマりそう
だったら、もうどうなったって良いから

ありのままを話してしまった方が楽だと
義母から着信が来るまでの間に色々考え

聞かれたら言おうと決意していた。

そして、意を決して義母からの着信を取ると
義父の容態は落ち着き大丈夫そうという報告

でも、ちょっと面倒なことになっていると。

数日入院し様子を見た方が良いと言われるも
義父は病院が大嫌いな為『帰る』と騒ぎ立て

なかなか大変な状況になっていたらしい。

その時にはわたしから報告を受けていた夫が
病院に駆けつけていて、義父をなだめたけど

結局、説得は難しいと考えその日のうちに
義父を退院させ家に連れて戻ってきた。



そんな感じでバタバタとした展開になった為
結果としてこの件は単に義父の容態が急変し

病院に運び込まれたというだけで片づけられ
何故わたしの部屋でそうなっていたのか?

という疑問には一切触れられる事がなかった
現場を知ってる義母からは何も問われないし

夫はただ容態が急変し運ばれたと思ってる。
そして、それからというもの意外な事に

義父は大人しくなり何もしてこなくなった。
何故パッタリと義父の行為が止んだのか?

それはわたしとしても謎ではあるけど
何もしてこないに越した事はない…。

ただ、夫の同意を得て設置した監視カメラに
義父のセクハラ行為が一向に収まらない為

わたしが虚偽の証言をしていたのでは?

という疑惑が夫の中に生まれて来てるかも…
余計な事は言わない方が良いと思ってる為

義父が部屋に来てしてきたことも夫には
結局話してない…でも言うべきなのかも

とりあえずこの件はこれでお終い。

ここでの生活に本当に疲れているわたしは
今月中には出て行くことを考えます…。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    結局、夫には今回の真相について何も言わないのですか?
    信じてもらえないかもしれないから?
    それじゃあいつまでたっても本当の夫婦にはなれないですね。
    散々話を引っ張って尻すぼみの結果だし。
    あなたは内に秘めてさんざん我慢した挙句に爆発するタイプなんでしょうか。
    ちょっと痛い目を見ただけですから、エロ義父はほとぼりが冷めたらまた何かエロいアクションしてきますよ。救急車で運ばれてすぐなんですから、それでも何かしてくるようなら大問題ですよね。
    今月中に本当に別居に移せそうですか?
    夫や義母にはなんと言って行動に移すおつもりですか?
    あやふやな内容では、今後の結婚生活に暗雲が立ち込めますよ。

  2. みーさん より:

    週末婚という特殊なスタイルをご家族にも認めていただいて
    晴れていいスタートを切れるとばかり思っていたんですけど
    この世の中 なかなかそうなんでも
    自分の思い通りにいくような美味しい話ってないですね(^^;
    半年程度ではさすがに義理両親の人となりもつかめないですし