夫にバレた…

義父の所業を証拠として収めるべく注文した
監視カメラが波乱の火種になりそう…。

家に届いたダンボールは見事義母の手により
勝手に開けられ中身を物色されていた。

IMG_20170713_182339.jpg

ちなみにわたし宛の荷物を勝手に開けた理由
それは、どうやらそういう習慣らしい…。

習慣と言うにはまだ歴史が浅いようだけど
夫が実家で暮らし始めてからは頻繁に

アマゾンで注文した荷物が届くようになり
どうせ捨てるダンボールを義母が空け捨てる

といった暗黙の了解が存在しているらしい。

そんなことをわたしが知る由も無かったし
届いた荷物まで開けるなんて思ってないし

もう少し用心しておくべきだったかも…
配送先を職場にしておけば良かった。。

そして、丁寧に荷物の中身(監視カメラ)は
部屋のベッドの上にボンと置かれており

夫がそれを発見してしまったという話。

そして夫からは「何故こんな物を?」と
至極当然な疑問を投げかけられたわけで

変に誤魔化す必要もないから実際の用途を
一からきちんと事情を説明する事となった。



掻い摘んで言えば、義父からセクハラを受け
その証拠を収めるために必要だったと。

すると、にわかに信じがたいと言った表情で
「それは勘違いではなく本当にそうなの?」

と、自分の父親がそんな行為をしてるとは
素直に受け入れられないといった様子だった

でも、わたしが嘘ついてるとか思ってはなく
あくまで中立な立場で色々と質問してきた。

具体的に、どこで、何をされたって詳細を
問答していくうちに夫の様子に異変が…

珍しく顔を曇らせ苛立ってる様子だった。

それも仕方ないでしょう…気持は十分わかる
だって、自分の尊敬する父親がそんな行為を

自分の嫁であるわたしにしてるという事に
ショックを受けるのは当然のことだと思う。

ただ、この時点でのわたしからの主張は
一方的なものでしかない訳だから夫としては

やはり、その現場を目撃しないことには
腑に落ちないといった様子でもあった。

そして、この件は以外な方向へ…

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ルー より:

    最初の方を読んでいないので詳しくはわかりませんが
    ご主人の家は良家という事ですが本当ですか?
    人の物を勝手に取ったり使ったり、小包を開けたり・・・
    それって家族なら手紙や日記も見て当たり前という事でしょうか?
    失礼ですが、良家どころか普通の家庭より酷いですよ
    良家だと聞いていたのに酷いと言ってみてはどうですか?

  2. 幸せになりますように。 より:

    やはり・・・開けられてしまいましたか・・・。
    先日、アドバイスしたのが、手遅れでしたか。
    お嫁さんの私物を勝手に触ったり、寝室を開けたり、覗いたりする義母だから、やりかねないですが。
    でも、義父母には事情を知られてないのであれば、まだ動きようがありますし。
    ご主人に事情を説明するきっかけになったと思って、別居という良い方向に向かいますように。

  3. ナホ より:

    旦那は、自分の父親は変態だと薄々分かっていると思いますよ
    カメラは自分の部屋に設置して見たら
    義父が部屋に侵入してタカコさんの物を色々と探っているかも