夫家族を敵にまわす可能性…

2人きりの空間になると義父はおかしくなる
だから今は2人きりにならないようにと

家の中で細心の注意を払っているわたし。

時間の経過と共にここが居づらい場所となり
どんどんわたしにストレスを与えて来てる。

強行脱出に踏み切るのも時間の問題かも…。

義父の行為がこれ以上エスカレートしてくと
非常に苦痛だし万が一の事もあり得る。

本来なら夫に相談するべき重大な事だけど
本当にそうして良いものかと迷いがある。

夫と義父の関係を壊してしまいかねない
わたしにそんな事する資格があるのか…。

夫は義父のことを尊敬しているのが分るから
その良き親子関係をわたしが引き金となり

壊してしまうような事になるのは悲しい。

とは言え実際にわたしがされてる事だし
そこまでわたしが配慮する必要は多分ない。

ここ最近義父がわたしにして来ていることを
知ったら幻滅するだろうし場合によっては

わたしの話を信じないかもしれない…。



何気にわたしが一番恐れているのはこれで
「まさかそんなわけがないだろう」と

軽く流されたりでもしたらかなりショック。

信じてくれても信じてくれないにしても
何かが崩れる結果になりそうなのが怖い。

だからと言って黙って我慢するのか?

と言われると、それも無理なわけで…。

そもそも義父の行為はホントに危険なのか?

単なるスキンシップかもしれないと、あの
荒い息遣いや目の血走り方や股間の膨らみを

目の当たりにしてまでも考えてしまう。。

そう思うのは義父はさんはそんな人ではない
といった印象がわたしの中にあるからで

実際に変な事をされたりはしてるんだけど
わたしが過剰に反応してるだけなのでは?

と自分の感覚を疑っている部分がある。

わたしが変なことを言い出したと夫家族を
一斉に敵となってしまう可能性とかだって

無きにしも非ずだと考えてしまう…。

あぁ…こういうことを考えていると
非常に疲れるし体力を消耗してしまう。

今のわたしに安らげる場所がない。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イチ より:

    はじめてコメントさせていただきます。
    一度、ご主人様に話されたほうが良いかと思います。
    多分義父はまた何かやりますよ。
    もし、その時に義母などに見られたら、あなたの方が悪者になるかもしれません。
    何故同居に至ったのかわかりませんが、出られた方がいいかも

  2. フラン より:

    早く早く逃げてください。
    お子さんができてから、
    出産時に義両親両方で付き添われる、
    授乳のときに一緒にいる、
    など容易に想像がつきます。。。
    私はちゃんと一定の距離を保ちたいんだ、
    ってことをアピールしておかないと、
    向こうも遠慮しません。
    あのあと、普段通りにしてる義父
    といいますが、
    あのあと、あからさまに避けることもなく普段通りにしてる嫁
    と見られていますよ、きっと。
    たかこさん自身は、ご主人家族の距離が近い関係をうらやましいと思ってきたのでしょうか。
    そう思ってきたならその通りになってきたんですよね、きっと。
    すぐにでも出て、
    私はもう帰らない、と言ってもよいと思いますよ。

  3. お名前(必須) より:

    過剰に反応していると自分を疑うよりも、不快だ、危険だと感じる心を大切にしてほしいと思います。
    私は男ですが、男は性的に興味がない相手には触れたいと思いません。女なら誰でもいいわけじゃない。
    だから、感じてるシグナルに従って身を守ってほしいです。
    スマホのボイスレコーダーなどを使って、お義父さんと二人きりの時の音声を録音して証拠を残すことで、後々役にたつかもしれません。
    何かが崩れる結果が怖い?
    もしもの事態が起きれば、崩れるのは、あなたの身と心です。
    あなたにとって、あなた以上に大切なものはありません!

  4. 皆さんおっしゃっているように、一日も早く別居なさって下さい。何かあり更に妊娠されたらどうなさるんですか。旦那さんに、お話しして下さい。貴方が一生の伴侶に選んだ方です。一番信頼でき尊敬できる人間なんではないですか。貴方の話しを信じず疑うそんな人なんでしょうか。舅さんは、まともな人ではないですよ。もうとっくに、たか子さん自身が気づいているのに、認めたくないだけではないでしょうか。再婚したばかり同居したばかり、旦那さんに信じてもらえない親子関係が崩れてしまうそのような事を考えている時間があるなら、一刻も早く行動起こして下さい。ご自身をもっと信じ大切になさって下さい。

  5. 幸せになれますように。 より:

    毎日、いろいろなストレスを抱えての新婚生活。楽しむ気分には、なれませんね。そもそも義理の両親との同居は、上手くいけば、万々歳というくらい難しいものですよね。
    そこへきて、気持ち悪い義父、常識知らずの義母。今後、夫婦関係にも影響が出ると思うので、別居した方がいいと思います。
    ご主人は、弁護士さんという職業であるなら、物事を思慮深く、危機管理などを踏まえて問題点を見出して、対応されるのでは…と想像するのですが。実父母となると…難しいのでしょうか。
    タカ子さんの訴えを信用してもらえるような証拠を残しましょう。
    それこそ録音、録画で。二人っきりになるのは、危険性が高くなるので、気を付けてください。

  6. 通りすがり より:

    何を言っても、ブログにコメントする人の意見になんて耳をかさないのでしょうが、いい加減見知らぬ人の意見も聞き入れた方がいいとおもいますよ。
    ご主人に話す。
    早く家を出る
    このふたつしかないですよ。
    それでご主人との関係がこじれるなら、
    ご主人は、それだけの人だったんですよ。

  7. ももも より:

    久しぶりにコメントしますが、この状況非常におかしいです!!
    たかこさんやっと掴んだ幸せと思って我慢してませんか?
    読んでる限り義姉すら義父に加担してるのではないかと思うほどです。
    私も同居してますが飴の件にしても服にしてもありえません。
    最悪夫婦の部屋に入ったとしても勝手に借りる物色する等はまずないです。
    他の人がコメントしている通り
    義父にもっと不快感・拒否感をあらわにしていいと思います。
    子供が出来た際も授乳時も執拗に近くにいたりされそう、今でさえこんな感じであれば絶対に触ってくると思います。
    子どもをお風呂に入れるときも手伝うといって入ってくるでしょう。
    まずは今までのことを包み隠さず思ったことを旦那さまにご相談ください。
    自分たちの関係がこれで壊れるならまだ戸籍に×がつくだけですみます。
    心や身体の傷は簡単には消えません。
    それに子供が欲しいと結婚を焦ってもいいことはありません。
    万が一不妊でできないと考えればなにもかも信頼できる人を選んで一生を歩んだほうが幸せです。
    まだ遅くはありません、式も挙げてなく子どもも今のところはまだのようなのでぜひぜひ早い対応をお願いします。

  8. 通りすがり より:

    タカコさんは「幸せな家族の記憶」がない方なのかなあ、と思い、気の毒になりました。
    普通の幸せな家族では、タカコさんが経験しているようなことは起こりえません。明らかに今起こっていることは異常です。
    でも、タカコさんはその異常を異常と感じ取れるセンサーが弱いようなので、本来一番頼りにすべきご主人にも頼れずに、このままつぶれてしまうのかなと可哀想に思います。
    夫の家族が、と言いますが、自分の家族よりも自分の妻を守ってくれるのが本当に誠実な男性ですよ。勘違いしないでご主人になんでも相談してください。