義母からの宣戦布告か…?!

今日、帰宅するとかなりショッキングな事が
何と…わたしの大切なコレクションでもある

ファイヤーキングのマグカップにヒビが入り
取っ手の部分が割れてしまっている…。

知ってる人は知ってると思うけど
なかなかの値が張る一品なのである…。

今は復刻がお手頃の値段で買えるけど
わたしが持っているのはビンテージの方

不可解なのは壊れた状態で食器棚に入ってる
何故、そんなことになるんだろう??

思い返すと昨夜、食器洗いをしたのはわたし
乾いた食器を棚に戻したのもわたしで

その時マグカップは確実に壊れてなかった。

ということは、昨夜のその後から誰かが
わたしのマグカップに触れているということ

誰も触らないのに壊れるはずがない…
となると、一体誰が?という話になる。

それを考えていて、ふと思い出した事がある
昨夜、わたしが食器を洗っていた時に

うっかり義母さんの湯呑を手から滑らせ
飲み口の部分が欠けてしまい壊してしまった

つまり湯呑を壊してしまったのである。



人を疑うのは良くないのは分ってるけど
犯人は義母さんなのではないのだろうか…?

勿論わたしが湯呑をうっかり壊したことは
義母さんにちゃんと言ったし謝った。

その時は『それは仕方ないわね、大丈夫よ』
そんな感じの返答だったように記憶してる。

腹いせにやり返されたってことも考えられる
でも、夫か義父かもしれないしわからない。

とにかく誰が壊したのかわからないけど
皆の反応を見る為に一芝居打ってみた。

夕食で皆が集まったところでわざとらしく
『あ!わたしのマグカップ壊れてる!!』

と、ちょっと大げさにリアクションしてみた
そして皆の反応を一目で確認してみたけど

全く誰なのかわからんかった…(汗)
ただ、義母さんがその後こう言って来た

『あらまぁ、いつの間に壊れたのかしらね』

【いつの間に壊れたのかしらね】

何だか、この言葉には相当な違和感がある。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ななこ より:

    こればっかりは、実際に目にしてないから
    余計に悶々としますね^^;
    疑いたくないけど、義母かも…って思ってしまう気持ち
    よくわります。