早速の愚痴…

今日も夫の実家へ荷物を運び入れる作業
ひとまず今日で実家入りの作業も整った。

今日は朝から天気が優れず気温も少々肌寒い
午後には生憎の雨、すぐにやんだものの

やっぱり雨はわたしの気分を憂鬱にする。

これから雨の季節がやってくると思うと
やたらと気が重くなる…心への影響が心配。

昨日から実家生活は開始してて今日で二日目
やはり他人様のフィールドに踏み入れてる

といった感覚に早速見舞われてる次第。

気の持ち方1つの話なのかもしれないけど
あまりくつろげる感じでないことは確かで

変に見られているような気もしてしまう。。



休日の朝くらいはゴロゴロしていたいけど
人様の家でそんなダラダラしてられないと

早めに起きて家の中の掃除をしてしまった。

家族の一員とはいえお邪魔してる感が拭えず
何かと気を使ってしまい…ダラダラできない

この先、そういったことは沢山あると思う
キッチン1つにとってもそこにはそこの

ルールってものがあるしなかなか難しい。

いきなり愚痴を吐いてしまっているけど
何かを強制されてるわけでもないから

もう少し気持ちを楽にしていければと思う。

こういうのも結局は感覚だから早めに掴んで
この環境に慣れていくしかないだけのこと。

それなりに柔軟性はある方だと自負してるし
日が経てば徐々に楽にはなって来るはず。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする