急展開

『週末婚』という形で踏み切った彼との結婚
けど、その方針が早くも崩れる事になりそう

本来なら、平日は別々に暮らし週末に限り
一緒に過ごすという夫婦生活のはずだった。

それが結局わたしも彼の実家で暮らすという
急展開が訪れているため勿論戸惑っている。

これは言ってしまえば夫の家柄の事情だけど
正直、わたしとしては受け入れがたい展開。

だって、夫の実家に入るって事に関しては
あれだけ悩んで二人の将来すら諦めかけた

わたしにとってはそれだけの重大な事なのに
こんなにもいきなりひっくり返されるとは。



ただ、これは仕方ないと言えば仕方ないし
別に騙されたわけでもなんでもない。

一言で言ってしまえば仕方のないこと。

家柄だったり、親戚などの親類というのは
わたしが思っていた以上に深いというか…

とにかく少なくとも半年間くらいは
夫の実家に入るという事がほぼ決定してる。

また引越しをすることになるとは…
いくらなんでも目まぐるしすぎるのでは?

けど結局のところは成るようにしかならない
この事態をネガティブに考えても仕方がない

前向きに捉えて上手くいくよう願うしかない
だって、紛いなりにもわたしは彼の妻であり

その家族の一員でもあるんだから。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おっこ より:

    たかこさんこんにちは!急展開にこちらもびっくりです。
    あれだけご主人になる前の彼氏さんの時から
    別居で週末に同居!これは譲れないと伝えていたのに…家族になって親族集まり、直ぐに反故にされる。
    たかこさんが騙されたわけでもない、仕方ないことと書いてますが、やっぱりブログの流れをこちらは読むだけなので、あれだけ話し合ったのに…騙されたのでは?と思ってしまいました。
    たかこさんが前向きになっているのが、安心ですが。以前、私自身が旧家に嫁いだ者とコメントしました。あれっ?この流れ本家の嫁としての、道に乗っているよね?とも思います。ご主人と仲良くが一番なので…でもあれだけの元姑と暮らして耐えていた、たかこさんなら本家の嫁もこなせると思いますよ!
    頑張ってください。