昨夜の話

悪い予感の的中率が尋常じゃないわたしは
昨夜感じたソワソワした感じに耐え切れず

いてもたっても居られなくなってきたために
近所のそれなりに立派な神社にお参りへ行き

「不幸が訪れませんように」と祈って来た。

奮発して500円玉を賽銭箱に投げ入れた。

夜の神社ってより神秘的な感じがする反面
怖い感じもする…そもそも霊的な場所だし。

ただ、夜に1人でお参りしてるわたしも
客観的に見たらなかなか恐ろしいとは思う。

今日その話を師匠にしたら驚愕の真実が発覚
みんな、お参りだとか初詣で神社にいくけど

祈る神を間違えると全く意味がないらしい。



例えばわたしのように厄除けが願いであれば
厄除けの神様が祭られている神社じゃないと

お参りしてもな~んの御利益もないんだとか
そんなこと長い事生きて来て初めて知った。

神社って日本のものなのに…情けない。。

何はともあれ、お参りしたおかげなのか
気持は大分落ちついたのでぐっすり寝れた。

全てを呼び込むのは『気』だと思ってるから
気持が落ち着いただけでも十分、効果あり。

幸福に挑む二度目のスタートを目前にして
いささかナーバスにはなっているだけ。

一度目は大失敗したが故に不安は大きい
でも一度目の失敗を糧に今度こそは…

両手一杯に幸せを掴み放題掴みたい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする