彼の両親は…

今日は久々に上司(古くからの友人)が
オフィスに顔を出して来たので一緒に昼食。

師匠にも声を掛けたけど切りが悪いと断られ
2人食事してじっくりいろんな話をした。

仕事の話は勿論、わたしの私生活の近況報告
今週末には婚姻届を出すことも伝えた。

あまりに早い展開にさすがに引いてたけど
それはそれで良いとして言いたいことがある

と一石を投じられてしまったのです。

彼の実家には入らない事とか
式を挙げるつもりがない事とか

その他諸々の事に関してわたしが
いささか「我儘すぎるのでは?」と。

我儘…まぁ確かにわがままかもしれない
自分の思うように感があるのは自覚してる。



ただ、どれをとっても相手方の家族というか
少なくとも彼の両親の意向に反する訳でなく

どうでも良いよ好きにしないって感じだから
その言葉に少々甘えてしないだけのこと。

あれこれ言ってくるのは彼の姉くらいで
わたしと彼はそれで良いと思っているわけで

そんな場合に尊重すべきは親の意見だけど
その親が「好きにしなさい」と言ってるから

特段わたしが我儘好き放題って訳でもない。

でもそれって今流行りの言葉を借りれば
『忖度』が足りないって事なのかもしれない

口に出さないだけでは彼の両親も内心では
実家に入って欲しいし式も挙げてほしい

そんな風に思っている可能性は十分にある
心の声が聞ければいいのに…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする