いよいよ再婚。

今週末に婚姻届を出しに行く予定になってて
いよいよ彼と入籍することになる。

離婚して早6カ月、そしてもう再婚って…
あまりの展開にさすがに回りも驚くと思う。

大方の人が『シタタカな女だなぁ~』と
良くない目で見てくることでしょう…。

でも、どう思われようが仕方がないし
今わたしが歩んでいる現実に他ならない。

これがわたしの人生。

人に文句を言うのは簡単だし責任もない
だから人は好き勝手いろんなことを言う。

以前はそういう言葉に左右される自分もいた
けど、言うだけ言って助けてくれる人は僅か

自分にとって意味ある言葉をくれるのは
極めて稀な存在でしかないのも事実。



人に良く思われるために生きてる訳でもない
だから自分に素直になって生きて行きたい。

格好悪くても良いし必死でみっともなくても
幸せというものをこの手につかみたい。

真剣にそう思ってるから雑音は気にしない。

この先、上手くいくかはわからないけど
とにかく前に進んでいくしかない。

考えたり悩んでばかりで足踏みしてちゃ
時間が勿体ないし何も変わらない。

大切なのは考えることより動くことであり
それなりの覚悟を持って行動を起こせば

例え失敗しても怖くは無い。

この先どうなっていくのか不安はあるけど
希望の方が勝ってるしすごく楽しみ。

頑張っていきますよ~。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 愛美 より:

    コメント二回目です。
    入籍おめでとうござます!!!
    ブログほぼ毎日見てます(笑)
    前向きな発言の今日の更新
    いいね!!と言いたくてコメント来ました!
    たかこさんこれからも応援してます♪

  2. HAPPY より:

    そうよ。
    自分の人生です。
    今を大切に、そして、一所懸命、悔いのない生き方をしてください。困難が訪れたら、試練だと思えばいい。
    お幸せに!

  3. 神戸 より:

    こつこつ読ませていただいてます。
    関係ない他人は好きなことを言いますが、人の人生を生きることはできないので自分がいいと思った選択をするのが一番ですよね!
    これからも応援してます。
    ポチッとしていきますね!
    お幸せに^^