彼との入籍

ここ数日、ブログを辞めるか再開するか
考えた結果もう少し続けてみることに。

さて、今月中には彼と入籍する予定のため
式はどうするのか?という話も出てるけど

わたしと彼はやらないで良いって考え。

しかし、「本家」という彼の家柄からして
すんなりその考えを通せるわけでもなく

それはあまりにも非常識だと彼の姉に言われ
少々面倒くさいことになりつつもある…。

本来こういうのは両親が気にしそうだけど
不思議な事に彼の両親は何も言ってことない

「自分達の好きにすれば良い」というのが
あくまで彼の両親のスタンスなのである。



相手親があれこれ言ってことないというのは
わたしとしては非常に楽なことではある。

ただ、内心どうなのかは正直わからないし
本心では「本家」という立場でもあるため

式くらいしないと親戚に示しがつかない
なんてことは思ってるかもしれない。

まぁ、でも式に関してはおいおいというか
例えやることになってたとしても先の話。

入籍後すぐやらなきゃいけない訳でもない
なので彼とのんびり考えていこうかと思う。

単にやりたいと思わない&面倒ってだけで
絶対にやりたくないってわけでもないし

なんにしてものんびり考えればいいかなと。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいています。
    結婚相手のご家族とのお付き合い、色々と大変ですよね(>_<) 私自身は旦那家族のお人柄もあって特に大きな問題も無くお付き合いさせていただいているのですが、 友人で、やはり旦那さんのお義姉様との意見の食い違いなどから結婚から10年近く経った今でも お正月にはお義姉様とタイミングをずらしての里帰りをしているという方が居ます。 これから長いお付き合いになると思いますので、少しでもタカコさんにとって負担の少ないような関係を築けるといいですね。 応援しています。