ゴミ捨て場の犯人

マンションのゴミ捨て場を漁ってた犯人が
遂に御用となったようです。

現行犯だったのか詳細は知らないけど
兎に角別れた夫じゃなくて良かった~…

っていうのは半分冗談だけど半分本気。

まぁ、今のご時世変なことしてたら
警察さえ動けばすぐに捕まる時代です。

そもそもが監視カメラだらけなんだし。

監視社会と言って良いくらい街中には
たくさん監視カメラが張り巡らされてて

国会で審議されてる「共謀罪」も
非常に気になる問題ではありますね。



この件、もっと騒いだ方が良いと思う
民主主義の根幹が崩れてしまうのでは?

と危惧してしまう部分があるのは事実だし
調べると矛盾に感じてしまう部分も多い。

国民の個人情報は国側に丸裸にされていき
いずれは私生活まで丸裸になるのでは?

全てが監視されるようになるのかな~
なんて思っちゃったりもする。

一体この先どうなっていくんでしょう。

無関心でいれば何も知らず気楽で良いけど
気づいた時には自分達の首が締まってる

そんな社会にならないことを祈ります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする