姑との思い出。

スマホで撮った過去の写真を見ていたら
笑顔でピースして写ってる元姑を発見。

一体この写真はなんなんだ…?と
普通に目を疑ってしまうような一枚である。

そんな姑のショットはかなりレアっていうか
そもそも姑の写真自体がレアな代物な訳で

それがわたしのスマホに入ってるのも凄い。

もっと驚くべきはそのレアショットには
わたしも写ってて微妙に笑顔で写ってる。。

元姑が100%の笑顔でピースサインしてて
隣に移ってるわたしもちょっと笑顔…

出来るものならここにアップしたいくらい
さすがにそれは出来ないけど。

この違和感しかない気持ちの悪い一枚
この謎すぎるツーショット写真は何なのか?



忘れていたけどすぐに思い出した
わたしが妊娠していた時期の写真だった。

仲が良いとまでは言わないけど
実はその時期は姑との関係は悪くなかった。

あの時期の姑は本当に人が変わったようで
わたしを気遣ったりすることもあった。

それで、やたらと一緒に行動する機会も多く
その時に撮ったのがスマホに残っていた。

もし、あの時お腹にいた子供が生まれてたら
その後の流れはどうなっていたんだろう?

離婚はしてなかった可能性は高いだろうし
わたしは今頃育児に追われていたはず。

勿論、仕事にも復帰してなかっただろうし
全く違う人生になっていたと思う。

何故、流産してしまったのかっていうのを
今でも思い出すと悔やみきれない。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする