執拗な嫌味

執拗に嫌味コメントを送って来てる
ちょっとばかりイタイ人がいるけど

ストーカー規制法に引っかかることを
知らないみたいなので気の毒。。

ただの寂しい残念な人なんだろうから
そのまま放っておくつもりではいるけど

ふと純粋に気になったことがある。

わたしが本気で頭に来た場合にどうなるか
あまり考えたりはしてないのだろうか?

そもそも、人に嫌がらせをしてるんだから
弁護士介入→情報開示請求→民事訴訟

なんて流れになることも十分あるわけで
そんなことくらいは容易に想像できるはず。



それに一対一での通信で起きてる事でなく
わたしのブログへコメントをしてるんだから

コメントを公開するしないに関係なく
かなり大きな媒体に証拠を残してる訳で…

それがどういうことなのかっていうのを
良く考えていないのかもしれない。

ネットの世界だから『何をやっても良い』
そんな浅はかな考えだとしたら可哀想。

気晴らしにやってることがそのうち
取り返しのつかないことになる可能性

よく考えておく方が良いと思う。

どうせ何もしてこないだろうとたかを括って
わけのわからないことはするものじゃない。

人に嫌がらせしてる暇があるなら
少しでも生産性のある事をした方が良い

本当にかわいそうに思えてしまう。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    こんばんは。
    よく炎上されてるところのブロガーさんは大体タカコさんと同じ感じです。
    タカコさんは本当は可哀想だなんて思ってないだろうなって思ってしまう文章なんですよね。
    それはやっぱりタカコさんの遣う言葉がカチンとくるんだと思います。
    誹謗中傷があったとしてと公開されない限りはどんなことを言われているかは第三者にはわからないし。
    だからこの書き方だと牽制と言うより煽ってる感が強いのでこればっかりは仕方がないのかなあって客観的には思ってしまいました。

  2. 一刻も早く より:

    彼氏に出会ったころからのこのブログを観せてあげて。

  3. 通りすがりからの常連 より:

    3度目くらいのコメントです。
    そうですね、ブログなどイヤなら見なきゃいいだけのことですし、嫌がらせの意味がわからないですね。
    (かくいう私も嫌がらせを過去に受けた経験者です)
    悪質コメントで名誉棄損で数百万の示談、なんて話も聞くこのご時世。
    イヤなら見なきゃいいのに、わざわざそんなリスクを負うようなことをする思考は理解不能です。
    不快だと思いますが、雑音に負けず頑張ってください。

  4. yuki より:

    初めまして。注目記事になっていらっしゃったので…
    わたしは「自分に嫌がらせしている!」と、デマを流す人(←全く知らなかった人…)に困り、
    警察に相談しました。
    と、言っても、家族の仕事などで警察になじみがあったためで、
    被害届を出すようなつもりはないのですが、
    その人が貼っていたアクセス解析のアクセスが機械的なものであること等、
    そもそも嫌がらせ自体されていないらしいということがわかりましたし、
    その上で無視するのが一番良いと思いました。
    訴えるなら弁護士さんだけど、あまりひどい嫌がらせなら、警察へ相談なさるのもアリかと…
    丁寧に話を聞いてくれましたし、相手が削除したページも、コピーして本部に送ってくれて、
    何かあれば、またすぐ相談しようと思っています。安心。
    嫌がらせの種類によるでしょうけれど、そういう人、一種の自己顕示欲なのでは…
    ブログでかまうと、ますます喜ぶかもしれません。
    早く収束すると良いですね。

  5. さおり より:

    私も最近になってタカコさんのブログを時々読ませていただくようになりました。
    私は別件でブログを書いていますが、コメント欄を付けると
    タカコさん以上に誹謗中傷を受ける内容なので
    コメント欄はつけておりません。
    怖くて・・・
    ブログって誰にも言えない唯一自分の気持ちを心から
    吐き出せるところなんです。
    それを同じ境遇で共感してもらうのが望みなんですが
    絶対に誹謗中傷専門の人が来るんですよね。
    ランキングで上位になると、なおさらです。
    面等向かってはなにも言えない弱い人間が・・・
    本当に不快なら見なきゃいいだけのことなのに・・・
    だから、そんなのは無視でいいと思います。
    これからも楽しみにしています。