会話の録音を送りつける

結局、クズとの第2ラウンド目が
どのようにして収束したのかと言うと

向こうが一方的に言いたいことを言いまくり
気が晴れたのかガソリンが切れたかのように

『また連絡するからな』と言われ終わった。

いや…もう連絡してこないで良いですから…
でもこれは確実に第3ラウンドがありそう。

今夜か明日くらいに掛かってきそうな気が。

正直これ以上相手をするのは疲れるし
着信拒否することも本気で考えている…

でも、連絡を絶つならそれと同時に
旧家の件を諦めるということにもなる。

旧家のことで裁判を起こしたりとか
それはそれは面倒だし時間が勿体ない。

この件は今のとこまだ彼には相談しておらず
水際で食い止め済ませてしまうつもり。

彼からは別れた旦那とのことで何かあれば
なんでも相談するようにと言われてるけど

今のところその言葉に甘えるつもりはない。



彼は彼で家族のことがあって大変なんだし
そもそもこれはわたし自身の問題。

彼の存在を話してしまったことで
その矛先が彼に向かう可能性もあるから

彼に話しておいた方が良いのかもしれない
って考えてる部分もあるにはあるけど

どうにか自分で処置できるだろうと思ってる
何故なら、逆に相手を追いつめられる位の

強力な『武器』(会話の録音)が手元にある
これでなんとかできそうな気がする。

なんだかんだで気の小さい男だから
この会話の録音を送りつけてやれば

それだけで黙ってくれる気もする。

自分の分が悪いとわからせればおそらく
それ以上は何もしてこないでしょう。

何にしても気が小さい男だから。

送り付けるなら早めの方が良さそうだから
明日でも送り付けちゃおうかな。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Harumi より:

    はじめまして。
    いつも陰ながら応援しています。
    もう好きでもない相手なら、録音を送りつけたりせず祖手にしないのが一番だと思います。
    旧家の件は弁護士とか間に入ってもらえないのですか?
    私なら着信拒否、ブロックして弁護士に任せると思います、
    私はTakakoさんに幸せになって欲しいです。

  2. taka より:

    Harumiさんの仰るとおりだと思います。
    弁護士に任せて、もう関わらない方が利口です。
    精神衛生上良くないですよ。
    もちろん愚痴は言いたいと思うので、このブログで発散して、少しでも楽になって下さい。

  3. ゆり より:

    厄介なことになっちゃいましたね。
    タカコさんの気持ちもわかりますが..
    でも、今いちばん大切なのは彼との将来。
    元夫への仕返しは、再婚した旦那さんと幸せそうに買い物をしている姿を元夫に見せることです。
    これからは、直接関わらない。
    (恨みをかわないように)元夫に感謝の言葉をつげて身をひく。すべて弁護士に任せる。
    せっかくの彼とのご縁、本当に大切にしてください。
    ※元夫、ストーカーになりそうでとても心配です。充分 お気をつけください。

  4. さくらあんぱん大好き より:

    はじめまして。
    ブログは離婚される前から拝見していました。
    大変失礼な言い方になりますが。
    男運が悪いというか、男を見る目がないというか・・・・。
    主さんは、キャリアウーマンタイプなのですから。
    異性に頼らず、お1人で生きていく人生をお選びになった方が絶対幸せになれると思いますよ。
    長い人生です、いつか主さんを本当に必要としてくれる良縁に恵まれる時が訪れる可能性もありますしね。
    今のままでは、前夫さんとの縁が完全に切れているようでもないし。
    良いことなどないと思います。
    前夫さんには、「接近禁止命令」を取るような裁判をされてみては?
    嫉妬に狂ったストーカーみたいで怖いです。