彼の姉との『密談』について

彼の姉からわたしと彼の将来のことで
話したいことがあると申し込まれたので

彼を介在せずに2人で会うことにしたけど
その「密談」で彼の秘密どうこうって話を

2人でヒソヒソ話するわけではない。

単純に、彼の姉としては彼が居ない方が
言いやすい事もあるのだろうという考えで

2人で会うってことにしただけ。

これまでの流れから察するに
わたしと彼が『週末婚』って形をとり

わたしが実家に入らないということに
彼の姉は異論を唱えたいんだと思う。

実際に話を聞かなきゃ分らない事だけど
わたしと彼からすれば一種の横槍になる訳で

彼の耳に入れば姉さんとのケンカ勃発もある
『2人で決めたことに口を出すな!』と。

なのでとりあえずは二人で会ってみて
姉さんの言いたいことを全て言って貰う

その後のことはそれから考えれば良い。



ハッキリ言ってわたしとしても
良くも悪くも何かあるなら言ってほしい

本心をぶつけてこない人は逆に苦手。

彼の姉は家柄に執着のある人だから
最悪、実家に入れないなら別れてほしい

なんて事だって言われる可能性はある。

彼の姉が何を伝えようとしてるのかは
実際会って話を聞かなきゃわからないし

面倒ではあるけど誤魔化して避けても無意味
そんな風に逃げててもそのわだかまりは

いつしか必ず爆発するんだろうし
わざわざ問題を後回しにする理由もない。

姉さんが異論を唱え否定してきたとしても
「はいわかりました」と言う訳でもない

わたしもわたしの考えを伝える必要がある。

わたしと彼の考えは一致しているわけだから
わたしだけで対処してしまえば良いだけ。

彼の姉だからと遠慮するつもりは全くない
ぶつかるならところんぶつかるしかない

ただそれだけのこと。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする