悪い噂

週明け早々激務に追われお疲れモード…

3連休明けだからかな?やたら大変だった。

でも忙しかったり大変なのは嫌いじゃない
苦しんでるのとはちょっと違うから。

ツライ思いをする度一歩前進してる感があり
嫌な事ツライ事大変な事メンドウな事

出来れば避けて通りたいって気持もあるけど
それら率先してやらないと人は成長しない。

楽ばかりしようとして堕落していく人
能力あるのにやろうとしない人
能書きばかりたれて努力しない人
やらない言い訳ばかり探してる人

そういう人を見てると本当に残念に思う
嫌味とかではなく普通に勿体ない。

ところで最近変な噂が広がっている模様
変な噂だから勿論あまり良い話じゃない。

その噂が事実なら仕方ない話ではあるけど
全くの根も葉もない噂なので唖然とする。



噂っていうのは本当に恐ろしいもので
誰かが根拠のないデマを吹聴するだけでも

それがまるで真実であるかのように
陰でヒソヒソ誠しやかに囁かれる。

デマを流す方も流す方ではあるけど
それを聞いて信じる方も信じる方かと。

それが事実なのか誰も確かめようともせず
ただただ、無責任に広まって行く。

ゆがんだ仲間意識をもった烏合の衆。

『火の無いところに煙は立たない』
なんて言葉もあるけどそれは間違いで

全くもって火のないところに立つ場合もある
火はなくとも「悪意」があれば煙は立つ。

日本人は気質的に人の話を信じやすい
という傾向にあるって話を聞いた事がある。

まさに、情報操作をするにうってつけで
だから日本のメディアも情報操作ばかり。

なんて、どうでも良い話をしてしまったけど
目下の話題、彼の姉との「密談」に関しては

今週中には実現されそうな流れです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする