彼の本性

彼の本性ってどんななんだろう
そんなことをふと考えてみた。

だけど、どれだけ考えても結局
あのままの彼にしか思えない(笑)

実直でずるい考えは一切は持ってない
自分が恥ずかしくなるくらい優秀

だから本当にわたしにはもったいない位
素晴らしい人ってこと。

だからこそ、彼との将来はダメになるかも
そう思ったときはすごく落ち込んだ。

でも、彼と話し考えや提案を与えられ
再度彼との未来に希望を持てた。

考え方は少し変わってるかもしれないけど
彼から学ぶことはとても多い。

単なるおのろけに聞こえるかもだけど
あくまで冷静に考えた上での見解。

わたしはわたしなりにしっかり考え
彼はわたし以上に考えてくれている。

だから、きっとわたし達は上手く行く
今はそう感じてるのが正直なところ。



誰にどうこう何を言われたとしても
これはわたし自身の人生でしかない

だから決断するのもわたし。

大変なことも沢山あるかもしれない
ただ、どんな選択をして何をするにも

大変なことはいくらでもある。

いくら考えたところで未来はわからない
失敗する以上に残念なことがある

それは後々、そうしておけばよかった
って後悔してしまうこと。

ただ、無暗に無茶な行動は起こせない
だから判断材料を元に決断する。

現状、わたしは彼との未来に希望を見てる
それが全てで後は行動を起こすだけ。

明日、彼の実家にいく事になってるけど
実は少し緊張している。。

でも、なんだかんだで前向き
可能性を否定して足を止めるより

思うがままに進んでみようと思う。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆり より:

    本性はこれから。
    魔法がとけたらわかりますよ。
    相手が自分にとってプラスかマイナスか。。
    たかこさんは彼にとって、彼の家族にとってプラスになりますか?なるのならこの結婚は大丈夫かと思います。
    彼や家族にとってマイナスになるようなら、結婚しても離婚の確率は高くなるように思います。
    離婚になったとき、最悪、子供の親権は彼にとられ、慰謝料ももらえない。
    子供が産めない年齢。
    大切な時期を..こんなはずじゃなかった。違う人と結婚してたら良かった。。と思っても遅いです。
    旦那さんが弁護士だと敵になった時..大変。
    旦那さんのお墓に入る気があるなら、彼や家族にたかこさんが合わせる努力。忍耐。
    しっかり覚悟してから嫁に行かないと。
    たかこさんの理想の結婚&楽な人生を歩みたいなら、結婚相談所に行ってお相手を選んだ方が良いとおもいます。

  2. Kakimitsu より:

    いかんせん、我々ブログ読者は、(勿論のことながら)彼氏の事を貴女以上に知りはしないので、貴女の言葉を通じてしか、こんな人なんだろうなぁ、と想像するしかありません。貴女の気持ちが彼に対して、尊敬するに値するようになってきたり、信頼出来るようになってきたことは、とても喜ばしい事です。是非とも幸せになって下さい。彼氏と知り合ってあまり時間を経ていない事が、気がかりだけど、直感的にフィーリングが合っているのかな? 結婚後、彼氏の態度が豹変しない事、子宝(男の子)に恵まれなかった時に三下り半を突き付けられない事を祈っています。

  3. なおまま より:

    今晩は。彼とご家族のお話し合いきっとたかこさんの条件をすべて受け入れる意向で終わったんではないでしょうか。誰も離婚したくて再婚する人はいません。たかこさんと将来的にはお子様の人生も左右する事なので、結婚する前に婚約期間を設けてみたらいいんではないでしょうか。彼とご両親と週1~2回同居してみたら、今まで見えなかった事がよく見えてくると思います。結婚後は同居しないとしても、婚約期間中、義理のお父様のお手伝いをしてみたらいいと思いますよ。毎日ではなく、週1~2回程。結婚はその後でも遅くないんではないでしょうか。