年内の結婚

年内の結婚を本気で視野に入れつつある。

離婚したあの男のことや彼の家族のこと
不安要素も沢山あるのも事実ではあるけど

それ以上にプラスに考えられる材料が優位。

彼とそういう話になってるわけじゃないけど
同じように考えてくれていると思う。

厄介なことは続いているけど
昔の状況に比べたら全然楽だし幸せ。

あの男や姑と一緒だった時は最悪そのもの
完全に自分を犠牲にして生きてたと思う。

その後、あの男からの連絡は止んだまま
とはいっても結局旧家のことがあるから

根本的に解決してる状況ではありません。

今やるべきことは完全に断ち切ること
そして、断ち切る手段を考案すること。



離婚成立してから早三か月になる
時間がたつのは本当に早い。

モタモタしてるとあっという間に過ぎる
だから時間は一切無駄にしたくはない。

ただ、焦りすぎるのも良くないから
しっかり足元を見て進んで行きたい。

自分の未来をこうしたいって明確なビジョン
それがなによりの原動力でもあるから

問題や弊害があっても頑張れる。

結局は気持ちで、気持ちがあるから行動し
行動が未来を変えていくだけのこと。

失敗はしたくないものだけど
上手くいくか失敗するかは二の次で良い

肝心なのは行動を起こすこと
行動しなきゃ成功も失敗もない。

嫌なことばかり沢山あったけど
その状況を切り開こうと前を見てきた

そして、それが今に繋がってる
そんな実感を得ています。

成せばなる、そんな強い気持ちを持って
自分を信じて進んで行きたいです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. てん より:

    完璧な家族や親戚は居ないからね。
    周りの状況で揺らぐことはザラにある。
    自分の心の中をいつも見つめ直し 自分の真ん中は揺らがない様に。
    自分の中の真ん中をずらして 人の為に動き出すと 不満がどうしても生まれます。
    それは 悪循環の始まりに過ぎないから 人の為に動くにしても 自分が納得できる範囲 方向で。
    人の為に動き不幸に陥っても 自分の責任。
    自分の人生 誰も代わってもくれないからね(;・∀・)
    時には無情にならなければいけない時も有りますよ。
    それは 問題がもっと大きな事にならない為に必要な事。
    幸せな道は自分で掴むしかないので 頑張って!

  2. Takako様が、一日でも早く幸せを手に入れることを願っております。