考え過ぎは体に毒

わたしも人のことあまり言えないけど…必要以上に物事を深く考えすぎるのは体に毒だと思う。

そう思わせる人が職場にいます。

これは悪口でもなんでもなくて、現実的な話。

手抜きの仕事をするのはもちろん良くないけど、1つ1つのことをあまりにも追及するあまり、明らかに作業効率が悪い。

そして、わたしもそれに巻き込まれる。

いつも感じるのは、言ってることは間違ってないし理解はできるけど

『ちょっと考え過ぎじゃない?』ってこと。

自分の感性や感覚をあまりにも信じすぎてしまってるように見える。

そういった姿勢がより仕事を増やしてしまう結果となる。

考え過ぎは体に毒。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする