嫌がらせお疲れ様です。

思いのほかポジティブなコメントを頂き
なんだか嬉しい限りです。

皆さんありがとうございますm(__)m
まぁ…中には根性が曲がってるというか

精神がひん曲がってる様なコメントも
数名から来てましたが普通にシカトです(笑)

勿論、相手にしないので公開もしません。

嫌がらせお疲れ様と言ったとこでしょうか。

人に嫌がらせしてるほど暇があるなら
もっと自分のこと何かやれば良いのに…。

なんて言っちゃうわたしもわたしだけど
人のことはさておき実感してることがある。

いろいろ面倒なことはありつつも
着実に良い方向には進んでる気がする。

結局は諦めない心や前向きな気持ち
そういうのが大事なんだと感じる今日この頃

どんなに悪い状況でもそう思い続けてきた
継続は力なりとは良く言ったものです。




もういいや、自分の人生なんて…
そう思って諦めた時点で終わってしまう。

諦めることは決して悪いことではない
けど、諦めて擦れてしまったり

人の足を引っ張るようになったり…
自分が駄目だからって邪魔をするような

そんな悲しい人間には絶対なりたくない。

自分の価値観や経験則だけで
何かを決めつけたりする人も悲しい。

そういう人に遭遇するたびにいつも思う
もっと広い視野を持ちましょうって。

別に見下しているわけではなく
ものすごく悲しく見えてしまう。

わたしも頑固なところはあるけど
いろんな覚悟をきめつつ諦めずに

自分の幸せを信じて前に進みたい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    嫌がらせのコメントが来てイヤな思いをされることも多いかと思いますが、それらについて意見を述べるtakakoさんは少し意地悪に見えてしまって損をしていると思います。私は彼氏さんのサプライズに喜び戸惑うtakakoさんを可愛らしいなあと感じました。どうかイヤなものは黙殺して、可愛らしいtakakoさんをバンバン見せつけてください。

  2. ねこ より:

    私はメンタルの病気てま自分を責め人生を諦めてましたが、貴女のブログに勇気を貰いました
    私も諦めずに、幸せを求めて努力したいと思います

  3. きらりん より:

    黙ってスルーする、出来ませんか?
    コメントに返信する事もほとんどなくなった今、コメント欄を閉じる事だって
    出来ますよね。しないって事は、嫌な思いもするって事ですから。
    しっかり話し合いをしなくてはならないのにしなかったり
    ( マンションの事や会社でのトラブルの事です )
    お茶を濁すべき所で正論を言っちゃったり ( 彼のお父様について聞かれた事 )
    損をしてますよ。ネットでは、自分の言った事に反応してもらうのが
    楽しい訳ですから、相手にしないのが一番