予想だにしてなかった展開

昨夜の件について綴ります。

9時頃に彼から連絡が入り場所を指定され
その場所に向かうことになりました。

指定場所に到着すると一人佇んでいる彼
わたしを見つけるなり「こっちこっち」と

あるお店に連れて行かれました。

コッソリ話すには随分オシャレな場所だと
少々お店の雰囲気に驚きながら店に入る。

予約してあったようでそのまま席に通される
どう考えてもおかしい、何故こんな場所?

下手な格好していたら入れないようなお店
これは何かが違う何か可笑しな事になってる

そうあれこれ考えていたらウェイターさん?
が花束を持って登場してきて彼に渡す。

そして、彼はそれをわたしに手渡して来た
『ハッピーバレンタイン』て言葉と共に。

その瞬間、本気で頭の中が『?』だった。

状況がまったく理解できないでいるわたしは
一体どういうことなの?と彼に尋ねると

明日はバレンタインだけど都合が悪いから
今日の内に祝っておこうと思ってねと。

それを聞いて更に『?』になった。



だってバレンタインといったら普通は
女性から男性にプレゼントを渡す日。

そう言うと彼はこう言ってきました。

バレンタインデーにプレゼントを
女性から男性に贈るのは日本だけだよと。

それは日本独特の風習であり
本来は男が女に愛を誓う日なんだと。

さすが海外在住経験者、ものすごく関心
そして、ただただ呆気にとられてるわたし

つまるところ、単に彼からのサプライズ
こんな展開は全く予想してなかった。

この後はただののろけ話になので割愛…。

わたしの中には、離婚したあの男によって
わたしと彼の生活が脅かされていくような

忌々しいサスペンスのような展開ばかりを
思い浮かべてその場に来ていたため

本当にびっくらこきました…。

これぞ本当のサプライズといったところ
してやられたり。

不安で一杯だった反動もあってか
ものすごく嬉しかった(*^^*)

コメント

  1. kaedekaede0316 より:

    こんばんは!
    サプライズ良かったですね♪
    彼氏さんほんとナイスガイです(*^_^*)

  2. てん より:

    いいなぁーーーーー(笑)

  3. ゆきんこ より:

    おぉ(ΘдΘ)
    ハッピーバレンタインですな。
    良かった♪

  4. 60代のヒロコ より:

    こんばんは。
    昨日の様子では、何か悪いことが起こっているように思っていたので・・・
    今日の更新の内容がどうなっているのかハラハラしていたのですが
    ハッピーな話になっていてホッとしました。
    彼氏さんの、優しい心遣いで楽しい時間を過ごせましたね。

  5. 華子 より:

    ほっこりする展開でこちらまでほっこりしましたよ~^^
    よかったです♪

  6. ファン より:

    キャー、すてき!!!
    ううらやましーーーー!!!
    あたしなんて、あたしなんて、貢ぐばっかしです。
    貧乏な彼氏だから。

  7. 通りすがり より:

    文章からだと時にキツくて頑固そうな印象を受けるtakakoさんですが、彼からこれだけ愛されているのを拝見すると、実際には自分の意思をきちんともった可愛らしい女性なのかもしれないなと思いました。家の問題を早く片付けて幸せになってください。

  8. りこ より:

    わぁ、素敵!
    辛い思いをしてきた分、幸せになっていただきたいです。

  9. えび満月 より:

    なんだか嫌な感じの記事が続いて心配していましたが、彼とは順調そうで安心しました。よかったですね。