妊娠について

最近、妊娠についてかなりいろんなこと調べています。

子供が出来ない=「不妊」=女性の問題。

一般的にはこのような考えがありますが、不妊治療などの経験がある方なら、男性側にも大いに原因があるケースがあることは知っているかと思います。

では、何故男女問わずそのような不妊になるのか?

肝心なのはそこですよね。

結局のところは体の健康に問題があっての不妊です。
元の体質とか以上に、日頃置かれてる環境や生活習慣に原因がある。

わたしはそのように思っています。

今回は男性側の不妊に関して取り上げますが、とある不妊治療専門クリニックで20歳前後の健康な男性60人のデータと取ったところ、約95%に精子に異常があると判断されたという話があります。

原因は環境ホルモンや食生活と考えられていて、多くの人達が当たり前、安全と認識しているものが実は体に悪い。
という可能性も考えられるのです。

勿論、これに関しては男性だけでなく女性にも言えることで、口に入れるものや体に付着させるもの、添加物や化学物質といったものにかなり高い意識で注意の目を向けなければならないのではないかと考えています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする