とても衝撃的な内容でした…

結果としてわたしがお金を貸したかどうか
それは最後にしようと思います。

では、続きになりますが
思わぬ展開から彼の姉の秘密

家族も知らない秘密を聞かされ
それはとても衝撃的なものでした…

この『再度お金貸して欲しい』件に関して
ここ数日にわたって投稿していますが

正直に言えば当初は書くつもりだった…。

これまでにも書かないで良いようなことも
数多く書いてきているブログです。

でも、今は空気的にもやめておいた方が良い
そんな風にも感じた為、思い留まりました。

ちなみに、この件があったのは先週末の事
時間の経過と共に状況も前に進んでいます。

他に書きたいことだって発生しているけど
そもそもの着地が彼の姉の秘密話だった為

こんな形での進行になってしまった。。



彼姉の秘密話は作り話やウソではなく
真実であるとわたしは確信してます。

勿論根拠もある、目に見える形で。

めちゃくちゃ同情もしてる。

わたしもそれなりに辛い目に遭って来たけど
そんなの比じゃないくらいヤバイ話。

その背景を勘案すれば理解できなくもない
どうにかお金を借りようとした行為を。

全ての辻褄が合ってくる。

ただ、理由はなんであれ彼をネタにして迄
借りようとしたことには憤りを感じる。

わたしも少し乗っかりかけただけに
尚更、『冗談』で済ませて良い話ではない。

でも、それすらどうでもよくなるくらいの
一大事を彼の姉から打ち明けられ

わたしは困惑するばかりだった。

結果、わたしはお金を貸したのかどうか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひびき より:

    えー…
    引っ張るだけ引っ張って、結局その「お姉さんの事情」は明かさず、お金を貸したのか貸さないのかはまたさらに引っ張りますか…。。。
    どんな事情があったとしても、それが間違いなく事実だったとしても、いくら辻褄が合おうとも、お金は貸すもんじゃないと思いますけどね。。。
    結局、同情を買って無心してきたわけでしょう?
    「同情するなら金をくれ」ですよ。で、しっかりTaKaKoさんは同情してるわけですから、お姉さんに足元見られてますよね。
    というか、もう、お金を貸したとしても貸さなかったとしても、お二人に対して「残念な人たち」としか思えないです…。。
    > 彼をネタにして迄借りようとしたことには憤りを感じる。
    いやいや、これ、TaKaKoさん「乗っかりかけた」じゃなくて、既に乗っかってますから。
    もう、本当に彼が惨めで可哀想過ぎますよ。。。
    ココまで来ると、もう、彼と別れたとしても、お姉さんはTaKaKoさんを追っかけてくるでしょうね。
    なんだかなー。心から心配して、一生懸命厳しい言葉で忠告してくださったコメントに対して誠意がないなと感じました。
    彼と別れてあげて、お姉さんとお二人でお金の貸し借りやら相談やらされたらどうでしょう?
    なんかもう、本人のいないところでネタにされたり引き合いに出されたりする彼が不憫すぎて…。。。

  2. チョビ より:

    う~ん…
    皆さんがおっしゃっているのは、理由なんてどうでもいい、どんな理由があろうと、とにかくお金の貸し借りをすべきではない、ってことなんだと思うんですけど?
    私も、あなたは自らトラブルを引き寄せているように見えます。
    お仕事はデキル人なのかもしれませんけれど、相手を見極める力が弱いように思えます。
    今まで色々な人とのトラブルについて書かれていましたが、大抵はそれが原因のように思えます。
    このまま彼とお付き合いしていて大丈夫かしら?
    バツ2にならないと良いのですが。

  3. れれれ より:

    初めまして。
    文章がお上手なのと、たかこさんの人生がとてもドラマティックで、引き込まれてしまいます。
    実話は小説よりも奇なりと言いますがまさにその通りですね。
    ピンチもそのバイタリティで乗り切ってくださるはず、と、
    思えますよ。
    陰ながら応援しています。

  4. なせばなる より:

    今回の件は、ご自分で引き寄せた感じですね。
    多分お金に困ってる人をほっておけないのでしょう。これは優しさでも有るけれど、ご自分の中ので、お金に困ったら他人に頼っても良いという前提が有るからお姉さんに対峙してあげられるのかなと思います。
    皆さんのコメントでもありますが、多分こういう事案を引き寄せているのは、takakoさんご自身の考えの前提からなんでしょうね。
    ただ、他人から自分は磨かれるとよく言われる事から、この事から更に磨かれるtakakoさんに期待します。

  5. みさき より:

    もう時間はたっているとのことだから、状況は変わっていると思いますが。
    良いように変わっているのかな??どうかな?
    これでお金を貸していたら、今後お姉さんからの借金の申込みは断れませんよ?
    というか、多分貸してますよね?
    貸していたら、もう彼と結婚してもしなくても同じだと思います。言葉は悪いのですが、あなたはお姉さんの金づるですよ。
    でもそれは皆さん言われるように、あなたの人間性が引き寄せた結果だとしか思えてなりません

  6. あき より:

    もう過ぎたこととのことですから、コメントしても無意味かもしれませんが。
    2回貸したら3回目も4回目もあると思います。皆さんのコメントからも分かるように、どんな理由であっても数えるほどしか会ったことのない人の借金に応じてくれる人は滅多にいないでしょうから、彼氏さんと今後どうなろうと、お姉さんはTakakoさんを簡単に手放したりしないのでは。
    お姉さんの境遇に心から同情していて、彼氏さんとの将来に関係なく今すぐなんとかしてあげたいということなら、借金ではなく見舞金とかお小遣いという形で援助するのはどうですか?お金はあげたものと割り切れるなら、それも有りかとは思います。
    うちも親族が病気で大変な状況になったことがあって、借金は申し込まれなかったけど、こちらから見舞金としてお金を包んだことはありました。でもそれは付き合いの長い大好きな人達だったからで、相手が知り合って間もない人だと、私なら同情はしてもお金は包まないかなかな、、、まあ考え方は人それぞれですけどね。

  7. kaedekaede0316 より:

    たかこ様
    いやあ先が見えない、どきどきする!
    へたな小説読むよりずっとハラハラドキドキで面白い!
    すみません変な言い方で。。。
    たかこさんこれからも応援してますよ!
    頑張ってください!!\(^o^)/

  8. ゆり より:

    やはり義姉は危険人物、
    たかこさん 毒グモの巣に引っ掛かりましたね。
    それにしても、会って間もない他人によくもまあペラペラと..
    重い話を聞いて余計離れにくくなったのでは?(もしかして、それが手?)
    人を利用する人間は自分のことしか考えてません。
    義姉は、普通の神経ではない、充分お気を付けください。
    利用されないように、殺人事件に巻き込まれないように。(考えすぎか..笑)