これはマジのやつ…

多くのお声に今伝えたいこともありますが
とりあえず先に急ぎます。

続きです。

弟の秘密を教えると交渉してきた彼の姉に
わたしは聞いてから判断すると返しました。

すると、彼の姉はこう言ってきた。

これはあなたの将来に関わる大切な事
だからそんな条件はのめないと。

つまり物凄く貴重な情報であるが故に
むしろ情報料として貰いたい位だ

とまで言ってきた。。

非常に勿体つけています…
というか限りなく胡散臭い。

こんなことを真剣に言ってるなら
かなりのレベルで頭がおかしい。

だからこそわたしは段々気づいてきた
おそらくデタラメを言っていると。

とういうか単にふざけるだけだと。

こんなやりとりを続けても時間の無駄
そう判断したわたしはこう言いました。



貸したい気持ちもあるんですけど
彼に秘密でやりとりするのは心許ない

それにお姉さんとの関係も悪くしたくない
だからこれ以上頼らないで貰えますか?と

逆にめちゃくちゃ切実な気持ちを伝えた。

これに対して彼の姉が『本当の事を言う』
弟の秘密の件は冗談だけど

どうしてもお金の工面が必要な理由
家族にも言ってない事情があり

それを打ち明けるから検討して欲しいと。

話しが二転三転してきたことで
わたしもよくわからなくなってきた…。

出来ればこれ以上構っていたくない
そう思ったものの、いつもと違う

それを切り出してきた時のその口調が
全然いつもと違うトーンだったんです。

咄嗟にわたしは察しました
これはマジのやつだな…と。

そして、わたしは彼の姉のとんでもない
秘密を知ることになりました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. てん より:

    うーん
    お姉さんの秘密が分かった所で 彼への気持ち変わったり 何か変わるのですか?
    ずっと彼の事ではなく 彼の家族の事書かれてますが そんなに相手の家族って重要かな?
    元旦那さんの時のことがあるからかな?
    でも それも たかこさんもお姑さんも無理にでも転任先に付いて行けばよかった話だと私は思ってます。
    (キツイ書き方でゴメンナサイね。)
    私なら 無理にでもついて行ったし どうしても無理なら お姑さんと二人なんて「私の親」ではない。
    最善は「夫婦で見るべき人」
    出来なければ「子が看るべき人」の考えなので。
    とことん話し合い それでも妻が看るとなるなら 旦那さんが赴任する前に私は出て行ったと思います。
    その頃のコメントにも 出て行った方が良いですよ。と書いたと思います。
    自分の人生なんだから 肝心な所は自分で主導権握らないと。
    毎度感じるんだけど 周りの行動に目を向けるんじゃなく 自分の気持ちの中をしっかり見て表現した方が たかこさんは人生上手く行くと思いますよ。
    私と真逆タイプで 羨ましくもありますがね(;・∀・)

  2. ゆみ より:

    私は画面上でハラハラドキドキしているだけなので、どうってことはありませんがお茶を飲みながらたかこさんから直接話を聞いてたらたかこさんとも関わりたくないかもしれない。とばっちりが来るかもしれなくてこわいから。
    やっぱり一回目で貸さなければ今の状況すらない話だから、自分でマイナスを吸い寄せてる気がしてなりません。
    やばいやつだって思った時点で聞かない方が賢明です。聞いちゃったら片足突っ込んだ事になるし。
    でも読み物としては面白いですけど(˘̭⺫˘̭ㆀ)
    でも幸せになってもらいたいな。

  3. 60代のヒロコ より:

    こんばんは。
    お義姉さんの秘密を聞いた後に、お金を貸して、それを返してもらう。
    これからも、いろいろな理由で義姉さんは借金を繰り返すのかしら?
    あなたは、義両親と義姉さんの収入をご存知なのかしら?
    そこまで、お聞きになっていないでしょうか・・・・・
    もし、義両親が年金だけの収入なら、これからの義父さんの医療費も必要でしょうし・・・・、経済的に大変苦しいと思います。
    (私も年金をもらっているのでおおよその予測はできます。
    60歳から企業年金をもらうと少なくなります。また、企業年金の支給額は、企業の規模により変わるようです。)
    このまま彼と結婚して、あなたに子供を授かったら、あなた達の家族だけなら生活できても、義両親の医療費を援助したり、お義姉さんに今のようにお金を立て替えていたら生活できなくなると思いますが・・・・・
    子供の養育費や教育費は予想以上にかかりますよ。
    学校に行くと学費だけじゃなく学校指定の○○の購入とかクラブでスポーツをすると専用の靴や運動着・合宿に行く費用など。

  4. ゆめた より:

    おはようございます。
    前の記事に対する皆さんのコメント、読みましたか?
    それを読んでどう思いましたか?
    秘密を知ってでもお金を貸したいのならば、それでも結構ですが…
    金額の多少にかかわらず、お金は絶対に貸してはいけません。
    そのうち全財産を失ってしまいますよ。
    私があなたの立場なら、お金は絶対貸しません。
    そして面倒なことになりそうなので、彼とはスッパリ別れます。
    まさに「金の切れ目が縁の切れ目」です。

  5. 結局タカコさんは、ただただ結婚したいだけなんですね。
    ただただ結婚したいだけなら、今の彼とは別れた方がいいですよ。
    それは、彼に失礼だから。
    タカコさんのしてることは、ほんと彼に失礼です。

  6. てん より:

    書き忘れ(;・∀・)
    彼の記事を書いて欲しい理由は 
    彼に相談して 彼はなんと言うのか? どんな行動したのか?が私の中で一番肝心だから 読みたいんだと思います。
    たかこさんは 私の妹に思考が似てるから 幸せになって欲しいと思ってます(*´∇`*)

  7. ひびき より:

    次の記事を読めば先の話がわかるんでしょうけれど、今のところ
    …で?
    って感じですね。
    とんでもない秘密を知ったから、貸すのか貸さないのか。
    まあ、わたしだったら貸さないです。
    お金を貸す貸さないの話と、お姉さんのとんでもない話って別じゃないですかね…
    とんでもない秘密を教えてもらったから貸すなんて話になったら、今後も無心されるのはまず確定ですね。
    それで子供が辛い思いをするなら確かにかわいそうですけれど、子供を助けるのはTaKaKoさんじゃなくて自治体などではないでしょうか。
    自分の親兄弟にも言えないような理由で、知り合ったばかりの弟の彼女に金を無心して…
    しかも、駆け引きに出した弟の秘密は「冗談」…
    冗談、なんてカワイイものじゃないですよね。立派な嘘、詐欺モンですよ。
    こうなれば、お姉さんの「とんでもない秘密」だって、やっぱり実は嘘って可能性も否定できませんよね。
    最初にお金を貸したときは、わたしも仕方ないかなーと思ってました。
    しかし、もう事情が変わってません?二度あることは三度ある、ですよ。
    やっぱり、最初の駆け引きに出してきた「弟の秘密(冗談)」に片足突っ込んだ時点でTaKaKoさんもアウトだと思いますよ。
    彼を引き合いに出しちゃってるわけですから。
    やっぱり、彼ってなにかとかわいそう…。
    お姉さんに、ありもしない「秘密」を仕立て上げられたり、TaKaKoさんにも自分の利益だけのために取引材料にしたり…
    わたしが彼の立場だったら、お姉さんのこともTaKaKoさんのことも許せないなー。
    彼女に裏切られたようなものと言っても過言ではない彼のためにも、またTaKaKoさんがこれ以上お金を無心されないためにも、やっぱり彼とは別れたほうがいいと思いますよ。
    結婚しなくたって幸せだと思える人生、たくさんあると思うんですけどね。

  8. らい より:

    彼の秘密を知りたかったり、お姉さんのマジなやつを知ってしまったのなら貸す貸さないじゃなく、あげたら良いんじゃないですか?
    お姉さんにとってたかこさんは便利な銀行みたいな存在なのでしょうね~
    利子は秘密(笑)
    たかこさんにとんでもない秘密でも話せるのは結局は他人だから。
    そもそも、たかこさんは彼と結婚して子供が欲しいのですか?それとも、単に結婚して子供が欲しいのですか?まぁ、いくら何でも嫌いな人とは付き合えないとは思いますが…

  9. たかのぞみ より:

    たかこさま先日まではしっかりした人だ幸せになってほしいと思い拝見してました。
    お姉さまにお金を貸すところから自ら騒動を引き起こしている人なんだと思っております。読み物としては毎日面白いですが、実生活でこのようなことをしている人は軽蔑します。
    お姉さまと話して汚い部分を引っ張り出して何をしたい何をわかりたいのですか?

  10. 飛鳥 より:

    「家族にも言えない、とんでもない秘密を持っている」からお姉さんにお金貸すんでしょうか?なんていうか…世の中にはとんでもない秘密を持ってる人も、家族に言えないような辛い借金をしている人もたくさんいるんじゃないでしょうかねー。風俗に勤めているような女の子には、かなりの割合でこういう人いますよ。借金がある(もしくは脅されている)、それでこういう仕事をさせられていて、余計に人に相談できなくなっている、みたいな。そういう人に、秘密を話してもらったからって、普通お金貸しますか?貸さないですよね。
    お姉さんの場合も似たような感じだと思うんですが。ほぼ初対面だし、これから結婚したあとの親戚付き合いの事を考えて嫌な関係になりたくない…って言うのも分かりますが、肝心の夫に話す事ができないのなら、それって親戚付き合いじゃないですよね。一方的にタチの悪い人間にたかられてるだけって気がします。後になって問題が巨大化してからじゃぁ、タカコさんご自身も言ってますけど、彼に相談なんて絶対できなくなってる訳だし。
    弟の秘密を取引材料にしてお金を引き出そうとかしてる人って、正直マトモじゃないですよね。できればそういう人とはかかわりあいにならない方がいいですよ。秘密なんて知っちゃったら余計に逃げにくくなるから心配です。