【恐怖】手段を選ばない彼の姉

再度、お金を貸して欲しいと
要求してきた彼の姉に対してはわたしは

貸すのは良いんですけど、

一度彼に相談してみてからで良いですか?

と質問をぶつけてみた。

するとどうなったかと言いますと
それを書く前に1つだけ

ある方からのコメントをご紹介致します。

『いまさら彼に言うのは無しじゃないですかね。なんで最初の時に言ってくれないの⁈って私なら思うなぁ。トラブルは相談するなら小さいうちに、手に負えなくなってから相談するなんて後処理を彼に丸投げするようなものでは?前回のご自分の行動が二回目の借金申し込みを招いたのは間違いない、だから彼には言わず自分でお姉さんと話して処理すべきだと思いますよ。
って書くと断るためにそう言っただけで実際彼に話そうとは思ってないって言われちゃいますかね。 』

全然厳しいコメントではありません
そして何よりまさしくその通りでして

どんな反応するかカマを掛けただけです。
彼に言うつもりなんて毛頭ありません

何故なら、そんな告げ口のような事をすれば
お姉さんのわたしへのあたりが強くなる

そういった可能性もあるからです。



そして肝心なお姉さんの反応はというと
それはちょっと待って…絶対言わないで

といった具合に明らかな動揺が見られました
それはそうでしょう、そもそも大前提として

前回貸した時にも「家族には内緒
そう言われていたからです。

更に矢継ぎ早にわたしはこう言いました。

でも、一度きりと前回言いましたし
またお願いされるとも思ってなかったので
彼に相談してOKなら貸します。

彼の姉がそれで良いと言うわけないのに
非常に意地悪な条件を提示しました。

この流れで諦めてくれるかと思いきや
ところがどっこい…お姉さんは諦めない

そこをどうにか」と食い下がって来る…
これには驚いたし予想外でした。

もっと驚いたのはここからです。

どうしてもお金を借りたいが為に彼の姉が
ある取引を持ちかけてきたんです…。

貸してくれたら弟の秘密教えてあげる。
謎の闇取引きを…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    お姉さんからのあたりが強くなるという表面的なことよりも、大切なことは彼にきちんと報告しておくという信頼関係の方が結婚を考えているのなら大事ではないのかしら?

  2. 60代のヒロコ より:

    こんばんは。
    え~~っ!
    もう、このご家族との関係を完全に断つ方がいいのではないですか?
    お姉さんの口調だと、彼にも不安な要素があるように思うのですが・・・・
    私の娘がこのような家族と付き合っていたら、絶対反対します。
    傷が大きくならないうちに、やめるほうがいいと思うのですがどうですか?
      

  3. みさき より:

    なんだか胡散臭すぎだし、彼とのことも含めて考え直した方がいいんじゃないですか?
    弟の秘密ってなんなんですか?
    自分の欲(というと語弊があるかもですが)で弟を売る?秘密教えてもらってお金を貸したら、彼に対して二重の隠し事をすることになりますよ。
    私ならそんな姉のいる人と付き合えません。
    姉を切るため、彼と別れますね…

  4. ひびき より:

    ちょっと論点がずれるかもですが。
    わたしだったら、ですけど…
    彼の秘密は必要なら彼から話してくるでしょうし、お姉さんからは聞きたくないかなって思います。
    結婚を意識している相手といっても、知らなくてもいいこともありますよね。
    聞いてみないとわかりませんけれど、「それって秘密にする必要ある!?」程度のことかもしれませんし。
    どんな過激な秘密であっても、わたしだったらお姉さんからではなく本人から聞きたいし、それでも本人が言いたくないような内容なら聞かなくてもいいかなーと思います。
    お姉さんの勘違いや嘘である可能性も大いにある以上、これ以上お姉さんとの無駄な関わりは持ちたくないかなーと考えてしまいます。
    お姉さん、手が汚いですね。

  5. ゆきんこ より:

    お姉さんが知ってる、彼氏の秘密って
    知りたいですか?
    お姉さんとの関係がどうなろうが、お金は
    貸すべきではないと思います。
    結婚するとそのお姉さんがもれなくついてくるんなら、今の彼氏さんとの結婚は…私だったら別れるかも。

  6. 123 より:

    お金を貸すことは色々な事情から仕方なかったかもしれないけど。。。
    「内緒」と言われた時点でなしでしたね
    「内緒」の内容に踏み込む気がないのなら関りを持つべきではなかったですね
    実は聞いているのかな?
    今回は自分で引き寄せた感が否めない。
    どっちに転んでも風当たりはよくなさそう。
    好転する事を願ってます。

  7. なんだか嫌な感じで、、、
    私はちょっと無理だな。
    友だちにも家族にも親戚にもなりたくないな。
    たかこさんは心が広すぎる!
    お金はもう貸さないで!
    振込し忘れてたのちゃんと連絡来てあとに振り込めばとくに問題ないし二月1日に子ども手当も入ります。
    何かで釣ろうなんておとなとは思えません(*꒦ິ³꒦ີ)

  8. ゆみです。 より:

    今さっきのコメントに名前入れ忘れました。

  9. Tonton より:

    なんだかね➰最低な人ですね。
    それ 聞いたらtakakoさんも最低になります、どんな理由でも駄目(*`・ω・)ゞよ  それにしても かなりな爆弾女ですよ  当たりが悪くなろうと今のうちに離れることですね。すでに金ずるに決定されてるかもね

  10. 彼の秘密ですか。そういう「爆弾」を投下してくるあたり、お姉さんは人の心を支配するのに長けてるとおもいます。すでに貸す側の方が何故か心理的に下手になってますよね?
    その「秘密」とやらも聞いたところで、本当かどうか彼に確かめられない、と今度はそれで悩むことになりそうです。(作り話なんかいくらでもできるし)

  11. チョビ より:

    うわぁ~…。
    私なら彼とも彼の家族とも縁を切るかな。
    お姉さんの話では彼にも何かあるってことでしょ?
    そもそも彼は、あなたと同じ位の年齢なのに今まで結婚もせず…バツイチの女性と付き合うのだって、結婚歴の無い女性に相手にされなかったってことだし。
    私の娘がそんな男と付き合ってたら、今すぐ別れさせるかな。
    家族揃って胡散臭過ぎますね。
    お姉さんは論外。
    お金にだらしない人とは付き合わない方が良いですよ。
    いつの間にか保証人にされてますよ。

  12. てん より:

    あら…なかなか心理戦がうまい人ですね。
    風当たりを気にしてるなら 貸しても貸さなくても これから風当たりは増していくと思います。
    たかこさんの立場を対等もしくは上手に持ち込むまでには 苦労しそうなお姉さんですね( ´ー`)

  13. 心配しています より:

    最初にお金の話が出た時にもコメントした者です。
    あれからずっと気になっていましたが、このような事になってしまい残念です。お察しします、、、。
    できれば家庭におかしな人がいる相手とは付き合わないに越した方はありませんが、好きになってしまったらそうとばかりも言えませんやね。
    ただ、最低条件として、夫となる人、またはなってほしいは人が、あなたの味方になるかどうか、防波堤になってくれるかどうかは、確認して欲しいです。お姉さんは明らかにトラブルメイカーですから、全ては彼にかかっていると思うのです。
    どうか変に義理立せずに彼に相談し、彼という人を見極めてください。
    幸せになれるやうお祈りしています。

  14. 普通、弟の彼女にお金借りますか?
    しかも貸してくれたら秘密教えるからっておかしいでしょ。
    秘密が何なのか知らんが、明らかに人の恋愛壊そうとしてますよね。
    人に平気でお金借りる人って、また何度でも借りに来ますよ。前に貸してくれたからまた貸してくれるまた倍に返せばいいって考えだから。
    変な事に巻き込まれる前に、この一家とは関わらない方がいいと思う。
    彼に姉さんのこと言った方がいいと思うよ

  15. お名前(必須) より:

    皆さんが 仰るとおりだと思います。
    お金を借りたがる人 身近かにも居ますけど・・
    嘘ばっかりつく。。
    自分のついた嘘を忘れる処が笑えるけど・絶対に信用してない。
    ご近所だから お付き合いをしないわけにもいかず、
    でも・・それを見越してお付き合いしてますよ。
    そんな方が家族になるなんて・私だったら避けて通りたいものですね。
    結婚する前でよかったじゃないですか!!

  16. みき より:

    こんばんは、前に私は、あってすぐとか倍返しとかコメントとをさせて頂いたものです。
    堂々とブログの中で私のコメントに(ありえない)的な事を綴ってましたね。
    すぐに返せる人ならば、たまたま遅れた養育費で困らないように計画し、生活してます。
    倍を返せる人なら余計にね。
    本当にお金の問題は、彼には言わないとかでなく、だからこそ言うべき。
    彼の秘密を知りたいなんて思わないですよね。
    秘密を知りたいなら自分の口で聞けます。付き合ってるんだもの。
    彼との仲がダメになるのは、義理姉せいでしょうか?もっと深い企みがないことを…。