【続き】元姑の話も

昨日、記事を投稿したつもりだったけど
何故か更新されていなかった…o( ̄Д ̄o)

なので再投稿します。。

あの男との電話の続きですが
姑についての話も出てきました。

姑がホームから追放され残念なことに
引き取ることになってしまった元夫。

まぁ自分の母親なんだから仕方がない
とにかくもう手に負えなくなって来てると

いくつか聞かされただけでも酷いもんだった
もう完全に狂ってる領域の話。。

わたしと生活を共にしていた時からすでに
常軌を逸してるところはあったけど

話を聞く感じでは当時の比ではない。

ここに書くのも憚れるような事態を
度々、巻き起こしているようなんです。

普通の感覚では想像すらつかないような内容
だから、あの姑を直に知らない人からすれば

もはや『作り話』と感じるであろうレベル。

信じがたい話に聞こえることでしょう。

でもわたしにはわかる、というか想像できる
あの姑ならそれらをやりかねない…。

しかし、注目集めの作り話とか思われても癪
なので詳細については触れないでおきます。



そんな嵐ような姑のせいで仕事どころか
生活そのものが脅かされてる状況であり

赴任先からいよいよこっちに
戻って来る予定でいるみたいです。

それが『やり直してまた一緒に住もう』
の流れにも繋がっているわけで…

ほんと都合が良いというか何と言うか。

あの姑からも、あの男からも
逃れることが出来て本当に良かった。

あの時離婚を決意し諸突猛進した自分を
心から褒め称えたい気持ちです。

ブログを見て後押しして下さる方々も
沢山いらっしゃいました。

その節は大変お世話になりました
心より感謝しておりますm(__)m

今偶然当ブログを目にされてる方は
それらの過去はしっかり記してあるので

お時間が許す限り過去記事を遡り
皆様のコメントも見て頂ければと存じます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 60代のヒロコ より:

    こんばんは。 
    なによりも、離婚されていてよかったですね。
    私も経験したのですが施設へ入所のときパンフレットに、「○○のことをすると退所していただくことがあります。」という理由が、かいてあったので、お姑さんのご様子の予想ができます。
    それ以上なのかもしれませんが・・・・・
    あなたに、また介護をしてもらおうと考える元夫の都合のいい考え方にビックリしました。
    あなたの自宅を、探し当てて待ち伏せしたりするのではないかしら?
    安全対策を考えて実行し、ご自身の身の安全を確保してくださいね。

  2. そわか より:

    はあ?バッカじゃないのこの男性。
    読んでてムラムラと怒りが湧いてきました。
    ギリギリセーフで離婚できて本当に良かったですね。
    離婚したんですから、もう赤の他人です。関わらない方が身のためです。
    ご自分の幸せだけを考えて、これからの人生歩んで下さいね。

  3. れおん より:

    通りすがりの者ですが、時々読ませていただいています。
    離婚ってかなりのエネルギーがいると思いますが
    離婚されてよかったと心から思います。
    他人ごとながら、読んでいて元夫にムカつきます。
    施設から追放されるなんてよほどひどい姑だったんですね。
    親も親なら子も子ですね。
    今後もきっとなんだかんだ言ってくると思いますが
    もう縁もきっちり切って連絡も取り合わないほうがいいと思います。
    ヒロコ様のおっしゃるように
    異常な元夫のようですから、危険なことが起らないとも
    限らないので、ご自身の身の安全だけ確保してください。