遂に元夫と話しました

昨夜、あの男から連絡があり話しました。

そして、驚く程にそのまんまというか…
わたしが予想していた通りの内容だった。

まず、わたしの同情を誘うかのように
今自分が置かれてる状況を延々と喋りだし

手紙に書かれたいたことが大半だったけど
それ以外のことも諸々ありました。

まぁ確かに大変な状況なのはよく分るけど
『自業自得でしょう』と冷めた気持ちで

同情の余地もありません。

ざまぁみろでしかないのですが
とりあえず黙って話は聞いてました。

途中から苦労話から『わたしへの想い』
みたいな内容に話がシフトしていき

離婚してから経過した時間の中で
自分をとことん見つめ直したうえで

『わたしの大切さに気付くことが出来た』
なんて事もいけしゃあしゃあと言い出す。



はい?今更ですか??

っていうか離婚してからの時間は
パー子との時間でしょうに(笑)

そこから図々しくも復縁を迫るような
流れになっていきました。

本当に驚きの発言連発。

よりを戻してまたあの家で一緒に住めないか?
なんて突拍子のない事まで言って来た。

不倫がバレていることも知らずに
よくもまぁ抜け抜けと…。

開いた口が塞がらないとはまさにこの事。

何を言ってこようが取り合わないけど
すごく憐れな気持ちにもなりました。

言っても元夫なわけですから
すごく情けない気持ちにもなりました。

こんなヤツとは本当に離婚して良かった
心底そう感じた時間でした。

まだ続きがあります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たまこ より:

    離婚が納得のいく(この男性との離婚は正解だった!と思える) ものになって、良かったですね。

  2. かなこ より:

    私もそうだけど、女って次の人ができると前の人の事、クソミソに思いますよね(笑)
    元旦那なんて有害でしかないので、さっさと縁を切ってください。
    とはいえ、たかこさんの色んな展開好きなんだよなー。
    楽しみにしてます