それは絶対ありえない

離婚が成立するまえから今の彼と
関係があったのではないか?

と指摘するコメントがありましたので
これにはキチンとお答えしたいのですが

それは絶対ありえません…。

離婚以前から彼とは面識がありましたが
わたしの離婚成立するまでは

アプローチもされていません。

彼がアクションを起こして来たのは
わたしの離婚が成立してからです。

わたし自身、離婚してすぐに交際するのは
正直なところ躊躇いもありました。

その心境はブログに書いてたと思います。

ただ、それ以上にわたしには
急ぐ理由があったということです。

具体的に言えば『子供が欲しい』。

そして、それを叶えるためには
あまり悠長にはしていられない。



ただ漠然と幸せになりたいという事なら
それはもっともっと年を取ってからでも

幸せは見つけられるかもしれません。

ですが、子供はそうじゃありません。

間違いなくリミットがあります。

みっともなく思われるかもしれませんが
形振り構っていられない感じではあります。

時間が少ない中で理想を具現化するには
チャンスがあるなら掴むしかありません。

だから、離婚してすぐに交際をはじめ
彼の実家は拒否することもできたけど

早い段階で判断材料を多く得たかったから。

それを「不倫と同じ」と言われてしまうのは
心外なのは勿論、非常に悲しいです。

ただ、わたしが意地悪になっているとか
そういった指摘に関しては

自覚している部分もあるので
素直に反省するところではあります。

自分でも性格が悪くなってきてるのでは?
と最近感じていたりします。

元からそうなのかもしれませんが…。

いずれにしても
応援して見てくれてた方に不快を与え

楽しみに見て貰えなくなったことは
とても残念に感じています。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ファン より:

    ブログ内容&お人柄かわってませんよ。
    相変わらず面白く読ませていただいております。
    そうですよね、赤ちゃん望まれるのなら、やはり焦りますよね。
    すべてうまくいきますよう。
    *ブログや文章は多少毒があったほうが面白です。
    こちらの読者様、まじめな人格者が多いのかしら。
    彼氏のお姉さまにお金を貸した時の皆様の反応のときも感じました。

  2. かなやん より:

    いーじゃない。イジワルになったって。それはそれで面白いし、誰もが持っている側面ですよ。たかこさんのブログ、スルメイカみたいで何度も訪れたくなるんですよー。不思議
    私は応援してますよ

  3. ハリー より:

    いろんな方がいろんなコメント書いていらっしゃいますが、
    気にしなくていいんですよ。
    ブログなんてストレスのはけ口なんですから。
    普段の対人関係においてはいい人だって、その時々で自分が置かれた状況で、いろんな精神状態になる。ふつうは意地悪な気持ちがわいてきても、相手に対しては実際には自制するのがまともな人間と思います。
    ただ、本音で愚痴を語って聞いてくれる人がいない場合、ずっといい子ちゃんをしているのは本当に疲れる。
    だからちょっと意地悪な気持ちになったときに、現実の自分がそうならないように、感情を吐き出すのがブログでしょ? 私はTakakoさんがストレスを吐き出すために書いてると思ってるから、別に何とも思わない。
    他にもそんなブログいくらでもあるでしょ。嫌いな人のことを悪く言うブログ。
    Takakoさんを自分の友達と思って読むから、「そんなかきかたしちゃだめじゃない」と思うのでは。
    いいじゃないの。ブログでダークになったって。
    読む人が何と言おうと、読む人のために書いてるわけじゃないんだから
    読む人を喜ばせる必要は全くないんですよ。
    パー子自身に実際にパー子って言っちゃったら、とんでもない人と思われるかもしれないけど、パー子にはわからないようにパー子をパー子って呼んでるわけでしょ。読みたくない人は読まなければいい。
    気にしない、気にしない。
    読者を気にしてたらブログがストレスのはけ口になるどころか、余計ストレスたまりますよ。

  4. あんぱんまん より:

    色んな暇な人がいるんですね…
    きっとtakakoさんの事が羨ましいんでしょ
    最初から読んでたらそんな事ないってわかるのに
    万が一そぉだったとしても、別に読んでる人に
    迷惑かけてるわけじゃないんだしって思いますが
    今の方がいい方で一緒になれて幸せになること願ってます
    ブログはやめないで下さいね
    私は元夫さんの手紙の中を知りたかったです

  5. はじめまして より:

    私も手紙の内容知りたかったです!!

  6. おばさん。 より:

    ほんと、ほんと、元ハズバンドさんのお手紙の中身がとても知りたい下品なおばさんです。
    そして、結婚を急いでいたお気持ち、よくよくわかります。37歳でお見合いをして、38歳で結婚、40直前で出産の私ですから。
    とにかくご自分が幸せになる事ですよ。
    別れた人のことなんて、構っている暇なんて、ないですよ。
    自業自得だし。(そんなやつ、もっと不幸になっちくまえ!)の世界ですよ。
    幸せは、自分で獲得せよ!そして、持続せよ!と、言いたいですよね。
    ま、とにかく相手のお姉さんやら、元旦那さんやらそしてその彼女やらすべて振り払って、幸せになって下さい。
    以上。

  7. てん より:

    こんにちは。
    気持ちをホントの意味で分かってあげれないから 軽く伝わるかもしれませんが 子供優先に考えてると 旦那さんになる方の事がしっかり見えなくなるんじゃないかな。
    子供はいつか巣立ちます。
    旦那さんと歩む時間は長いので 無理なく二人で努力し合える人を選んでほしいです(*´ ˘ `*)
    記事に彼氏とのノロケ話が出て来ないので 私としては ノロケだらけになる位幸せになって結婚して欲しいですね(*´∇`*)
    コメントは どちらの意見も出てくると思いますよ。
    何処のブログでもある話ですよね。
    愚痴のはけ口として記事を書けば マイナスな気持ちなので マイナスなコメントがかえってきやすい。
    前向きな記事を書けば プラスな気持ちなので プラスなコメントがかえってきやすい。って話だろうとは思いますよ。
    あと 読み物として読むか読まないかじゃないかな。
    それによって 面白いにもなるし 心配したりしてイライラするにもなる。
    魅力あるブログなんだと思いますよ(*´ ˘ `*)
    先に書かれた方が居るように 誰しも持ってる側面だとは思います。
    ただ それを吐き出すのがブログだと マイナスコメントを生みやすいし それを読んだたかこさんもマイナスな気持ちになると言う 悪循環は出来てるかなと感じます。
    ノロケ話 期待してまーす(*´∇`*)

  8. ファン より:

    2度目の投稿です。
    私も手紙読みたかった。
    パー子って、どことなし可愛くって憎めない感じで、いいと思いますが。