生意気すぎる。。

改めて自らのブログを読み返していて
あることに気が付きました。

“もの凄く生意気…”

コイツなんか生意気だなぁ…と
我ながらに感じてしまいました。

嫌味のようなコメントが来るのも
うなずけるといったとこでしょうか…

私生活では振る舞いに気を付けてるつもり
けど、ブログだからとちょっとばかし

謙虚な部分が薄れつつあり
いい気になってる感が出てる。。

人として駄目な気がしてきた…
すごく自分を恥ずかしく思います。。

そんなつもりで書いてるつもりは無いけど
読み返してみてそう感じてしまった。

なのでそれが全て。



自分がどんな気持ちで発していようが
そんな気持ちは見てる側には関係ない。

受け取る側の解釈が100%。

どうせブログだからそれでも構わない
そんな風に思えればそのままで良いけど

嫌なことを引き寄せるのは自分自身であり
何か捻くれたようなモノの書き方をすると

同じく捻くれた人を呼び寄せてしまう。

できればそれを変えたい気持ちがあるから
自分が変わるしかない。

変わるというか気を付けるというか。

でも、意識をしてるわけでもなく
感じの悪い振る舞い(ものの書き方)を

してしまっているんだから。

結局のところ、それがわたしの本性
ということに尽きるのかもしれない。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みき より:

    こんばんは。私も2〜3回コメントさせて頂いてるのですが文章は感情がよめませんよね?だから、私のコメントも悪意に取れてしまってるようで申し訳ない。
    タカコさんは今まで、とんでもないお姑さんといたから強くいないと辛いのかとも思います。
    今は優しい彼と楽しか過ごしてほしいなって心より値がいます!
    前のコメントで、いちいち私に言って来た人のコメント見て本当に言葉難しいと思いました。
    彼と仲良く幸せに頑張って下さいね!

  2. てん より:

    気付いて良かった〜(*´ ˘ `*)
    引き寄せはあると思います。
    言葉の引き寄せ 意識の引き寄せされてみては?(*´ ˘ `*)
    引き寄せされてる方楽しそうだから 私も真似して時折意識してます。
    揉め事トラブル続きの時は 誰もが(私も)あります。
    深く考えると 各それぞれのトラブルの中心点は自分です。
    自分の 準備不足 確認ミス 気配りミスなど 何かが不足している時 トラブルは起こってます
    なので気をつけ予防しますが 気が抜けると またトラブル勃発 連発の繰り返しの私です(;・∀・)
    今迄は今迄! これから先変われば良いだけの話だよ(*´ ˘ `*)

  3. みき より:

    我ながら見直ししない性格で変換ミス申し訳ない(笑)

  4. みき より:

    私、読み返さないのでバカみたく変換出来てないでごめんね!

  5. すうも より:

    ようやく気づきましたか。。。

  6. まり より:

    え!生意気なんて全然そんなこと思った事ありませんでした。文章はとっても読みやすいし、ご自分の思ったことを正直に書いている、まさにブログはこれだから面白いのではないでしょうか?コメントで批判があるのはやっぱりブロガーさんはみんなそうみたいですね。
    そういう人は一部で大半の人は楽しく読んでいるはずです。これからも楽しみにしています。
    ブログなんだから、自分の好きな事を好きなように書いてよいと私は思います。あとは読者が読む、読まないを決めればよいだけ~。
    最初からブログを読み、ここまで来ました。今更ながらのコメントですみません。