脅迫事件

今日のニュース見ました?
ネットのニュースで見た事件だから

テレビでやってたのかわからないけど

『ヤマト運輸の営業所で
チェーンソーを振りかざし従業員を脅迫』

最初にこのニュースが目に入った時
なにそれ…という感じだった。

荷物が届かないことに腹を立てて
ヤマトの営業所に乗り込んだようだけど

それだけの理由でそんなに怒る?
世の中どんどん物騒になってく…

そんな風に最初は感じていたけど
他のメディアの記事をよくよく見ると

youtube動画のネタとして
そのような行動を取ったみたいです。



実際には単なるパフォーマンス
ものすごく体を張ったパフォーマンス

ものすごい売名のやり方だと思う。

ただ、なんだかんだで逮捕されてる…。

割りに合わないんじゃないかとも思うけど
単に売名したいならむしろ逮捕は好都合?

『目立つためなら手段を選ばない』
最近そんなニュースをちょこちょこ見かける

それもわりかし良い大人がやってる。

きっとこの先もどんどん増える気がする。

人を傷つけていないにしても
迷惑行為をしてることは間違いないから

どんどんエスカレートしなければ良いな
と思う今日この頃です。

大丈夫なのかな?日本

コメント

  1. より:

    貴方が大丈夫?と、感じてしまうブログだね

  2. TaKaKo より:

    貴方も大丈夫?と感じてしまうコメントだね(*_*)