これで最後にします。

彼の姉にお金を貸した件へのコメントに
お返事をさせていただいてきましたが

これで最後にします。

頂いたコメントへのお返事に対する
更なるコメントを見ていて

『あぁやっぱりか』と一部の方に
感じたことがあります。

わたしの返事がよほど気に入らないのか
非常にヒステリックというか幼稚というか

最終的にはわたしを見下し罵倒するような
捨て台詞のようなコメントをなさってます。

親切でコメントくださってたのでは??

“腹が立つと本性を剥き出しにする”
わたしはそんな風に感じてしまった。

ようは、親切とは名ばかりで
一部は単なる誹謗中傷がであったという事。

これは、あくまでの一部の方だけの話です。

本気で親身になってコメントを下さっていた
方々には心から感謝していますm(__)m



そして、理解してもらえてないと嫌なので
最後にこれだけは言っておきたいのですが

お金の貸借りは基本良くないと分ってますし
懸念するべきことやこれからの対応

多くのご意見に関して理解しています。

ただ、そこでどのような手段を取るか
どのようにリスクを回避していくかは

ブログの断片で下さるご意見も大切ですが
当事者であるわたしの判断も大切です。
そしてこれ以上は
無駄な対立を生むだけと判断したので
今後この件のコメントへお返事は控えます。

これらの事も含め2016年は
本当にいろんなことがあり

わたしにとっては大きな変化となる
節目の年でもありました。

ブログを読んで下さった方々
コメントを下さった方々

大変お世話になりましたm(__)m
ゆくとしをさわやかにおくり

良い年を迎えましょう。

来る年の皆様のご健勝とご多幸を
お祈り申し上げます。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 優子 より:

    前にコメントしようとしたか忘れてしまいましたが。。。
    新しいカレシさんとの関係の方が大切だと思うので、懸案が解消されたのですから是非楽しくお幸せな年越しをなさってください!
    カレシさんとの進展具合い、ブログで拝見するのを楽しみにしています。
    ではよいお年をお迎えくださいね。

  2. ゆみ より:

    ちょっと心配です。
    サンタを信じてる年の子供達ですか?
    今、子供手当てたくさん出ます。
    なんでお姉さんは兄弟の恋を邪魔するような事をしたのか?
    お金を借りるのになぜたかこさんが選ばれたのかなー。
    全てを話してないのかも知れませんが疑問が残りました。
    自分とは違う人がいるのは充分承知してます。
    お金を借りる人に良い人があまりいないことをみなさんは心配してるのだと思いました。
    お金は借りないんです。一般常識だと。