お返事≪3≫

更にお返事の続きになります。

夜更かしです。

>はじめまして。
>いつも楽しく(と言うと失礼ですが…)拝見させていただいてます。
>お金の貸し借りについてのコメントですが、誰でもお金の貸し借りが良くない事はわかってると思います。
>色々な事情があり、大切な方のご家族だからtakakoさん自身が決めた事です。
>このブログに書いたのも、自分の中のモヤモヤした気持ちを吐き出す呟きの様なものですよね?
>みなさんのコメントを見ていると、まるで自分のお金を取られたかの様に感じて滑稽です。
>takakoさんは批判される事ないと思います。
>色々大変だと思いますけど、頑張って下さい。応援してます。
>突然話に入ってしまい、失礼しました。
by あきママ

あきママさんありがとうございますm(__)m
なるべく「可哀想」と思われないよう

トラブルが起きても出来る限り
ポジティブに書いてはいるので

楽しく見て下さって光栄です。

厳しい指摘や批判的なコメントも
親身になってくれてるが故だと思いますが

考え方や可能性の捉え方の違いには
少々心を痛めることもあります。

応援ありがとうございます
励ましのお言葉に感謝ですm(__)m

>初めまして。
>いつもハラハラドキドキしながら拝見していました。
>まずは、ご無事に離婚できたこと、何よりでしたね。
>浮気疑惑は腹立たしいことでしょうが、怒りが収まるような
>謝罪を、元夫さんがしてくれるといいですね。
>さて、新しい彼の事ですが。
>母親のような気持ちで読ませていただいていたので、おせっかいかもしれませんが一言。
>まず、時間をもっとかけて彼のことを知りましょう。ご家族の人柄についても同様です。離婚で疲れ切ったあなたの心は、ご自分で思っている以上に疲れ切っています。
>元気な心でしっかりと彼と向き合わないと、彼に対しても失礼なのでは?焦ることはないです。本当に優しい人なら、ちゃんと待ってくれます。2年は必要だと思いますよ。
>お姉さんについては非常識な方だと思いますが、彼はあなたを守ってくれてますか?
>結婚はこりごりしていると思うんですけど、より慎重に、幸せな再婚をなさってくださいね。
>心から、あなたの幸せをお祈りしております。
by 50代のおばさん

50代のおばさんありがとうございますm(__)m
わたしもいつもハラハラドキドキです。

元夫の不倫の件は正直なところ
もういいかな~って感じになってます。

過去のことに拘るよりも
将来の事を考えることの方が大切

そのように思って今は過ごしてます。
おせっかいなんてどんでも御座いません

励ましのお言葉に感謝いたしますm(__)m



>お金貸すのを断った時の反応こそ
>その本心を見抜くチャンスだったのに。
>でもtakakoさんには幸せになって欲しいわ(^^ゞ
>あ(^_^;)お年玉集られるかも。ネタゲットチャンス再び!!
>こんな事書いたら承認されないかなぁ(-。-)y-゜゜゜
>ミント

ミントさんありがとうございますm(__)m
いきなり断って終わらせてしまうより

貸して様子を見る方が
もっとよくわかるとわたしは考えてます。

わたしも幸せになりたいです。

お年玉が集まったらうれしいですね。

>はじめまして。ブログいつも読んでいました。
>お金の貸し借りについて、初対面の人から借りようとするのはやはり世間一般的には非常識です。
>決めつけとかではなく。
>医療費の支払いでも子供のプレゼントでも理由がどうであれ非常識です。
>人から借りず金銭的に可能な範囲でプレゼントを送るべきです。
>数千円も自分の財布から出せないようであれば、それもまた金銭感覚がおかしい変な人と思われますね。
>TaKaKoさんは前の姑と比べると大したことはないと思っているのか、それとも優しいからそう思ってしまうのでしょう。
>その優しさが仇とならないよう願っています。
>そもそも彼ではなく姉の話なので、今後うまく対処すればいいので彼とうまくいくよう応援しています。
>by ちかこ

ちかこさんありがとうございますm(__)m
一般的に非常識なのはわかってます

わたしの言ってる決めつけというのは
その先はこうなるよ!といった

ほぼ憶測の意見に関してです。

ただ、その可能性も勿論ありますし
それを否定はしませんが

決めつけることはできない
そう思っているだけです。

懸念があるからこそ確かめたい
そのような気持で貸しました。

応援ありがとうございますm(__)m
とりあえず、今日はこれで寝ます…

コメント

  1. 龍ママ より:

    初めまして。初コメです。
    >これは誰でもそうじゃないですか?
    >人の考え方はそれぞれなのだから。
    確かに人の考えはそれぞれです。ですが皆さんはその考えは
    「危険ですよ」とコメントを残しているわけです。
    お返事に関しても自分寄りのコメントの方には「ありがとう、わかってくれれるのね」ですが、自分の反対のコメントにはあれこれと理屈をつけて
    自分を正当化してられる気がします。
    だから皆さん、Takakoさんを心配しているのです。
    ちょっと例えば違いますが、反対される交際ほど燃え上がる。。。
    に近い気がします。
    私は、今回お金を貸した、貸さないはもうこのあたりで議論はやめても
    いいと思っています。ただし、「自分の幸せのリミットが迫っている」と
    焦っているようにみえます。
    どなたかがおっしゃったように最低2年は相手のご家族を含め、
    様子をみたほうがいいと思います。出産のことを考えて焦っていらっしゃるのかもわかりませんが、子供欲しさだけに急いではまた、相手の
    ご家族の本性を見極められないまま、同じことに繰り返しになると
    思います。2年あればお姉さんがまたお金を無心してくるかどうかの
    確認ができます。
    もっと慎重になってくださいね^^