変な人かもしれない。

一件まともそうに見えた彼の姉ですが
もしかしたら相当変な人かもしれない。

昨日、彼の実家に行き初めて会ったばかり
まだ一度しか会ってないにも関わらず

その翌日である今日、いきなり連絡が来て
『お金を少し貸して欲しい』とのお願い。

子供にプレゼントを買ってあげたいけど
今月は生活費が底を尽きてて

何も買ってあげれないと。

離婚して子供二人を育てているから
生活が大変なのはわかるけど

何故、わたしにお願いしてきたのか
まったく意味がわからない。



なので単刀直入に聞いてみた
ご両親もしくは弟である彼に

借りることはできないのかと。

すると、お金の面で家族に
変な心配をかけたくないからとのこと。

もしかしたらお金にダラシナイ人で
家族にも貸して貰えないのかもしれない

でも、彼からそんな話は聞いてないし
正直よくわからない状況。

変だと思いつつも子供も可哀想だし
一度くらいならと貸すことにしました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マーマレード より:

    はじめまて!
    何だか今度はその姉があなたの地雷になる
    予感100%です。
    貸す前に彼に相談してもよかったのでは?と
    思ってしまいました。
    一度で済むとよいですね。
    たぶん、2度3度と突撃ありそうですが。
    辛口コメントですみません。
    正直な感想を書かせていただきました。

  2. あんぱんまん より:

    えっ(-_-;)
    ダメですよ…
    お金は貸したら戻ってこないし
    また何かと理由つけて借りにきますよ
    お金の切れ目が縁の切れ目
    昨日今日の人にお金貸してなんて
    変な人じゃなくて…ありえないです

  3. 心配です より:

    間に合うなら、彼に話してから貸したほうがいいかと思います。間に合わなくても、貸した後に伝えておいたほうがいいかと。
    その時
    どんな反応をするのかも気になります。
    幸せになって欲しいので、どうか焦らずに相手を決めてください。

  4. りこ より:

    こう言ってはなんですが、いや~な匂いがプンプンしますね。
    お金を貸すなら、返ってこないかもしれないと覚悟しておくことをお勧めします。

  5. 60代のヒロコ より:

    こんばんは。
    彼のお姉さんの考え方は、すこし変じゃないですか?
    知り合って少ししか時間がたっていないし、いくらクリスマスだからって。
    小額のお金でも貸し借りは絶対やめたほうがいいですよ。
    初めは小額でもだんだんと額が増えていくと思います。
    また、あなたは1回だけと思っていても、借りれると思った彼の姉さんは、何度でも借りようとしますよ。
    それが原因で、彼ともケンカをしたりして今までのように付き合えなくなりますよ。
    それから、彼と結婚をしたら、親戚の付き合いになるから何かとお金を貸してと来るんではないかしら? 
    ちょっと、不安な要素が出てきましたね。
    これからのことをよく考える方がいいと思いますが・・・・。

  6. お金の貸し借りはしない方が。
    ちょっと怪しいですね。
    家族にお願いできなくて他人にお願いするなんて逆だと思います。

  7. ゆきんこ より:

    なんで貸すんですかー。
    お金の問題って拗れやすいですよ。
    金の切れ目は縁の切れ目。
    これから親族になろうとする人に
    お金を借りようとするお義姉さん、
    変な人過ぎます。
    私なら彼氏さんに話します。

  8. かりん より:

    ハイ!アウトー!
    それ、あかんやつね。
    早めに縁切りましょう。

  9. harry より:

    あり得ないお姉さんですね…
    >お金の面で家族に変な心配をかけたくないから
    私が彼の親なら
    1度しかあったことにない他人、しかも息子のパートナーになるかもしれない人に、娘がお金を借りたなどという状況のほうがよほど心配します
    私がTakakoさんの親であったとしても
    そんなおかしな姉がいる人とはお付き合いしないほうがよいと
    娘に言います
    他人の立場からは
    面白い展開になりそうだと興味を持ってブログを読ませていただきます
    お気を付けなさいませ。

  10. お名前(必須) より:

    1度あることは2度3度あるかもしれませんよ。
    気を付けてくださいね。

  11. 飛鳥 より:

    それは貸しちゃいけないパターンだと思いますが…普通、ほとんど他人の弟の彼女なんかには借金申し込みしないものだし、まずは彼に「お姉さんからこんな連絡があった」って話すべきじゃないでしょうかねー。
    それにそんな事情じゃ返ってこないだろうし、貸すんじゃなくて、あげるっていう気持ちですよね?結婚する前からそれじゃあ苦労しそうな…

  12. waremokou より:

    いつも拝見させてもらっています。初めてのコメントです。
    はい! そのお姉さまは変な人です。 弟の彼女に逢ったばかりで借金を
    申込むなんて、常識を疑います。
    子供にプレゼントをあげられないからなんて、そんな状況に子供をおくようになったのは誰なんだ?  多分彼家族からはもう相手にされないのでは?  
    彼の事も含めて、交際を再考されてはいかがですか。
    (余計なこと申し上げました。)

  13. まーや より:

    絶対に貸すべきではないでしょう!彼に報告すべきでしょう!おかしすぎますよ。

  14. マリオ より:

    こんにちは。
    かもしれない。ではなく、変です。
    普通ではない人ですね。常識がないと言うか。
    彼に話したほうがいいですよ。
    変な事に巻き込まれるのをわかっていながら貸す方もどうかしてるよ。
    冷静になってね。

  15. SEA♪ より:

    はじめまして。
    ずっと拝見しておりました。
    会って2回目の人にお金借りようとする人は「変」を通り越して警戒すべき問題人物と思った方が良いと思いますよ。
    私はお金を貸すべきではないと思いますが、
    どうしても貸したいのであれば、彼と彼の家族同席のもと、いつ必ず返すと言う書面を残したうえでされた方が良いかと。
    貴女と彼の姉と2人だけの問題にしない方が、後々の貴女の為かと思いました。

  16. まち より:

    ダメです。お金を貸してはダメです。
    そんなおかしいです 会って間もない人にお金を借りるなんて
    まして 弟の彼女さんに言ってくるなんて
    後々 揉めるもとです。

  17. とんとん より:

    ありえないです。借りるほうも 貸す方も
    そして、今回だけではおさまりませんよ。
    早急にお相手の男性に言うべきです。
    普通なら秘密にすべき事かもしれませんが、今だからこそ報告しておいたほうがいいのですよ。それでお相手の対応がどうなのか、しっかり見定めて・・かつ、こんな姉と付き合っていく必要は無いと思います。 家族ブログでも、義父母だけでなく、義兄妹から苦しめられている妻の多い事、お気を付けくださいね。

  18. ちくわぶ より:

    幸せに向かっているはずなのに・・・
    すぐ、彼に伝えましょう。
    絶対またきますから、そのときはその、欲しい商品を渡すことにしましょう。渡す前にぜひ、彼に言おう!
    彼とうまくいってほしいと応援してます。

  19. ひろぽん より:

    絶対に変です。
    多くの読者さんがおっしゃってるように・・
    そして・・もう一度 彼とのお付き合いも考え直すべきだと思います。
    結婚後 余計な苦労をすると思います。一度お金を貸すと、だんだん当たり前になってくる。それが友人間でも。
    先日も友達に「まだ前のを返して貰ってないのに 貸して欲しいと言われた。沢山、持ってるのだから使うことが無いだろうと言われて腹が立った」と相談をされました。
    他人のお金を充てにする人は そんな感覚みたいですよ。
    何度でも借りに来ます。

  20. もう貸しちゃったかもしれませんけど彼に話した方が良いと思いますよ。子供へのプレゼント代ならきっと家族から借りると思いますよ。だから借りる理由は別じゃないかなぁ…。例えば借りる理由がギャンブルとかの場合。家族はわざとお姉さんにお金を持たせないようにしてるかもしれない。なのにお金を貸してしまったら「貸す前に一言相談してよ…」ってなると思うんですよね。
    それにどんな理由でも自分の兄弟が彼女に借金申し込んでたら「ごめん!」と平謝りですよね。普通なら。もし彼に話して「貸してくれてありがとう」なんて言うようなら良い人たちに見えた彼や彼の家族みんな地雷だから逃げた方がいい。そこを確かめる意味でも彼に話してみると良いんじゃないですかね。

  21. ミント より:

    好きな展開です(^^ゞ
    登場人物みんな変な人なブログ。