わたしの返答

彼から正式に交際を申し込まれ
もう少し様子を見たいって気持はありつつも

石橋を叩いたところで
良い結果が待ってるとは限らないし

逆に好機を逃してしまうリスクもある。

結局は『縁』だと思うから
どんどん前に進むべきなんじゃない?

というのがわたしの考え。

そもそも選り好みしてる余裕なんてないし
大前提として彼のことは良く思ってる

好意を持ってます。

しっかりしてる人だし価値観もあう。

恋愛感情どうこうといった部分よりも
現実的な面で良きパートナーとして

信頼できる人だとも感じています。



交際は自由だし手間になる手続きも無い。

交際という形でより親密になることで
見えてくることも沢山ある。

中途半端な距離感のまま
時間を積み重ねていくよりも

交際してしまう方が合理的でもある。

これまで散々苦しんできただけに
この先で取り戻せるだけ取り戻したい。

変な焦りが無いわけはないけど
それなりに冷静には考えれてるつもり。

理想とする未来を実現にするために
彼は非常に心強い存在にも思える。

だから、『お願いします』と
承諾の返答を彼にしました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみちゃん より:

    良かったですね。
    タカコさんにとって彼は結婚出来る条件
    をクリアしているんでしょう。
    それに、年齢的にも早い結婚が良いかと
    思います。
    子供を産む可能性があるでしょうから。
    良い方向に進むといいですね。

  2. りこ より:

    順調な交際から、最終的には幸せな結婚に結びつくと良いですね。
    結婚というと嫁姑問題に目が行きがちですが、彼のご兄弟は?
    姑もですが、案外小姑って問題になったりしますから、要チェックですよ!
    同居してなくてもギャーギャー言う人もいますから。

  3. 60代のヒロコ より:

    よかったですね。
    彼のご両親に御会いになると彼とご両親の話す様子で親子関係の状態がわかるだろうし、あなたに接する様子でこれから結婚まで進んだ場合の予想も、わかるかも知れませんね。
    縁があれば、あなたが、がんばらなくても何故かスムーズに事が進んでいきますよ。
    また毎週、ご両親に会いに行く彼を、「マザコン。」と思いますか?
    それとも親孝行の優しい方だから、あなたのご両親にも、あなたにも優しくしてくれる彼だとは思いますか? その考え方によっても結論の出し方が変わりますよね。
    考え方で良くも悪くもなるので、いいように考えて楽しみましょう!

  4. ひろこ より:

    毎週実家に行ってるというのが気になりませんか?
    そういう人は結婚してからも行きますよ。
    行かなかったら嫁のせいだと彼の親は思うし…
    うちの息子夫婦は近いけど盆と正月くらいしか来ませんよ。