驚いたのは、その後の展開

将来を考えた場合に
彼の家族がどんな家族かはすごく重要。

まだ交際すらしてない状態で
相手の家族に会うのは違和感あったものの

早い段階でどんな家族か知っておくのも
将来を考える場合に大きな材料となる。

そう考えたため、結局のところ今日は
彼の実家へ一緒に行ってきました。

一時間も滞在しなかったけど
彼の両親に挨拶し会話もしてきた。

特に懸念してたような様子はなく
単に仲の良い家族といった印象。

母親は癖のありそうな人じゃなかったし
父親も感じの良い優しそうな人だった。

姑という存在に散々苦しんだ過去があるため
正直、わたしはかなり安心した。

結果として行ってみて良かったです。

驚いたのはその後の展開。



実家を後にしてから2人の時間
うちの家族はどうだった?と聞かれ

好印象だった感想を述べると
この先関わってくイメージは出来そう?と

意味深な質問をぶつけられた。

この時、彼の意図を読み取ることが出来た。

彼はわたしの離婚のことは知ってるし
わたしが苦しんだことも知ってるから

その懸念を早めに晴らすために
交際する前の段階で親に合わせた。

わたしは感じたままのことを
ストレートに答えました。

まだよくわからないけど
出来なくはなさそう』と。

一度会ったくらいじゃ判断できないし
まだ彼のことだって良くは知らない。

なので、曖昧な返答にはなったけど
彼には十分伝わったようです。

そして、正式に交際を申し込まれました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみちゃん より:

    誰もが、彼の母親を気にしてませんか?
    最初だけの可能性があるでしょうから。
    私の経験では、最初、穏やかで物腰の柔
    らかい方でした。
    10年後は…本性が…
    自己主張が強くわがままな人でした。
    働いていないせいか視野が狭く考え方が
    自己中心的…家族や前旦那でさえも呆れ
    ていました。
    彼の母親の考え方を知るといいかも知れ
    ません。
    テーマを、幾つかチョイスしてそれとな
    く意見や考えを聞く、本音を聞き出すよ
    う会話を促してはどうですか?
    人間性が少しでも分かるといいですから。
    私の今の姑は、前旦那の姑を上回りますが…
    転勤族なんで、年1.2回しか会いません。
    なんとか我慢すればいいので耐えれます。

  2. りら より:

    いい感じですね~。
    楽しいことがいっぱい起こりますように!

  3. りこ より:

    「息子の彼女」の時は優しくても、「嫁」となったら豹変するということもありますが、そんな将来あるかどうかもわからないことを心配しても仕方がないですよね。
    とりあえず問題が無さそうで良かったです。
    あとは、これからの彼とのお付き合いから見えてくると思います。
    沢山苦労したんだから、これからは幸せになって欲しいと思います。

  4. はじめまして、ずっと読み逃げさせて頂いてましたが、初コメントさせてもらきますね。
    今回お相手の方のご両親に会われて、印象を聞いてからの交際の申し込みですか?
    なんか違和感でした。
    初めて会った方を悪く言う人って、そんなに居ないと思うんですよ。
    ましてや好意を持ってる方のご両親だったら尚更。
    もしTakakoさんが、無理という意思表示を示したら交際は申し込まなかったつもりなんでしょうかね?
    お相手の方は、自分の気持ち以前にご両親と上手くやれるかが交際の条件なのでしょうか?
    凄い違和感。
    それに毎月土日のどちらか実家に帰るとか・・・もう同居臭プンプンしますね。
    お子さんが欲しいのもわかりますが、まだ離婚したばかりだし新しい仕事も始まったばかりだし、もう少し時間をおいてじっくり考えてはどうですか?
    他人から言われる筋合いはないとは思いますが、同じ失敗を二度としない為に提案です。
    好き勝手書いてごめんなさいね。