まだ交際もしてないのに…

ちょっと返答に困る展開になりました。
前のブログでも書いてる通り

交際に発展しそうな男性がいるんだけど
まだ、交際もしてないのに

家族に紹介したいと言われました。。

もう少しこの背景を詳しく↓
彼は一人暮らしではあるけど

実家が近い場所にあるため毎週必ず
土日のいずれかに実家に顔を出すそう。

明日、彼と会う予定にはなってるけど
何処に行くとかは決まってなかったから

どうしようかと先ほど電話で話してたところ
「特に希望がないなら実家に遊びに来る?」

といきなり言われて困惑。。



彼にしたら毎週実家に顔を出すのは
習慣であって当たり前のことだろうから

特に深い意味はないのかもしれないけど。

「家族にも紹介したいし」と言われたため
さすがに構えてしまう感じではあります。

そもそも、まだ交際もしてない異性を
家族に紹介するなんていうことは

普通に考えてあまりない気がする。

というか正直なところわたしとしては
別に実家に遊びに行きたいとは思わない。

けど、断らない方が良いような気もして
『NO』とは言えなかった。。

それで返答に困っていると
その感じを彼が察したのか

「じゃあ明日までに考えておいてね」と。

つまり、わたしが何かを提案しない場合
彼の実家行きという展開になりそう。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. りこ より:

    正式にお付き合いもしてないのに実家に・・・う~ん・・・気がすすまないですよね。
    それにしても、毎週末土日のどちらかは必ず実家に顔を出すっていうのも(いい年してって思ってしまいました。ごめんなさい。)・・・もしかして結婚してからも毎週末???なんて考えちゃったり。
    あ!正式にお付き合い前にご両親にお会いしてみて、それから交際を考える参考にするとか。
    交際から結婚ってなると、二人きりのものではないですしね。
    どんな親子関係か見られるし。
    そこで変な様子が見られたら、さっさと見切りをつけて次に行く!
    ・・・どうですかね?

  2. てん より:

    こんばんは。
    一緒に居る相手だからこそ お互いにさらけ出して 二人で考えて 中間点を取り 二人で信頼関係をコツコツと作り上げていくのが お付き合いだったり 結婚だったりじゃないかな…と
    私はそう思ってます。
    相手にNOも言えない様では 前回の結婚と同じ道を歩むと思います。
    相手の気持に沿うことは良い事ではありますが 引っかかる部分があるのなら話し合わないと 二人の関係で育つ部分が育たない。
    そこは たかこさんの 悪いクセだと感じます。
    一度 真剣に付き合い方や結婚を深く考えられた方が良いとは思います。

  3. とんとん より:

    うーん・・お節介ですが 言わせて下さいね。
    元夫との生活は義母との同居が破たんの原因になったのですから、毎週末 実家に帰る男性だったら・・もしも、結婚という方向になった場合 相手の男性の考え方がハッキリとわかるまでは、相手の家族に会わないほうがいいと思うのですが、
    逢うという事は「そのつもり(結婚)」があると思われるんじゃないかな?若い娘とは違いますからね。・・ゴメンナサイ 
    親に逢うと、あれよ、あれよと言う間にに話がすすんだりして、面倒な事になりませんか? もっと相手を知ってからでも遅くないと思います。
    私の娘は離婚してから・・一年もしないで再婚しました。
    私はもっと慎重になって欲しかったのですが、年齢的に子供を産めるチャンスを逃したく無くて、結婚に踏み切りました。
    やっぱり、早すぎた再婚・・色々とあります、一生を共に過ごす相手と考えると 慎重になって欲しかったと今でも思います。
    本当にお節介でごめんなさい。 読んだら消して下さいね。

  4. あつ より:

    交際する前に、母親がどんな人が観察しておくのはアリかもね。2度、同じ失敗を犯さないように。交際ある程度してから家族紹介されて、やっぱり無理!ってなるよりはいいかもよ。吟味してる時間もないしね。

  5. miiko より:

    こんにちは、miikoです。
    相手の方は、あなたとのこと真剣に考えているから
    ご両親に会わせたいんでしょうね。

  6. ふみちゃん より:

    習慣ですか…もしも結婚したとしたら大変そう。
    親に逆らったりしないでしょうから。
    築いた家庭より実家の用事を優先ぽい。
    私の元旦那と同じにしちゃいけないけど、実家
    を大事過ぎる人は、離婚原因になるかと…

  7. ゆうこ より:

    こんばんは
    私なら絶対に行きません。
    皆さんおっしゃってるように
    毎週実家に帰ってるのが気になる・・・(苦笑)
    もし、その彼が今まで独身で
    ルックスも普通でそれなりの年齢なんであれば
    何か性格的に問題がある可能性が高いかな?と。
    もし、バツイチなら
    お嫁さんがご両親と
    上手くいかなかったのかと考えますねー