本来なら憎むべき泥棒猫

自分の夫が不倫していた相手を
擁護するのはおかしいかもしれないけど

わたしの場合はちょっと事情が複雑だし
許せないのは「あの男」だけ。

本来なら、パー子に対して『泥棒猫!』
ってくらいの感じでいるべきなのかも

でも、パー子は悪くないと思ってます。

未婚だとウソついて不倫したのはあの男
見方によってはパー子は被害者でもある。

既婚と分っても関係を続けるのはおかしい
確かにそうかもしれないけど

その考えは一方的すぎるようにも思う。

別れたいけど別れられない事情を
度外視して捉えるべきではない。

ここ数日パー子のことばかり書いてるから
ブログの主役になりつつありますね…。

とにかく不倫をされてた当人が
パー子を悪く思ってないってことです。



ところであるニュースが目に止まりました。

「ストーカー行為等の規制等に関する法律」
一部改正の法案が可決され成立。

これからはブログに中傷を書き込んだり
SNSを使ったストーカー行為も

処罰の対象になるって法律のようです。

姿かたちが見えないと思って
他人様のブログに嫌がらせコメントや

誹謗中傷のコメントを好き勝手書いてる方は
これからは気を付けた方がよさそうですね。

そういうの楽しんでる人は尚更
癖になってるんだろうから要注意ですよ。

公開はしていませんがわたしのブログにも
頻繁に悪質なコメントは届いてくるし

嫌がらせに悩んでる人も多いでしょうから
この法律が抑止力になれば幸いですね。

コメント

  1. チェコ より:

    はじめまして、いつも共感しながら読ませていただいてます
    Takakoさんの経験された様な事を私も体験済みです。モラ夫の不倫そしてその不倫相手と私が意気投合(もちろん不倫していた女性を責めていませんし、むしろ不倫相手と話したお陰で夫に対するモヤモヤしていたものが解決しました)、おかしな姑との同居生活(いまだに継続中、たぶん発達障害)
    色んなことがありましたが、まだ婚姻生活しています、今は割りきっているつもりなので大分楽になりました(まっ、50を過ぎてるしお金のためですが)
    Takakoさんの物の捉え方とか大変好きです、これからも益々頑張ってください
    陰ながら応援しています。