わたしの密約

例のアレ(※詳しくは昨日の記事)
世間もそこそこ盛り上がってるのでは?

わたしは今の生活になってからは
ひたすら浪費しないよう頑張ってました。

でも、財産のこともしっかりした形で
離婚を成立させれたわけなので

ある程度の余裕は出てきます。

我慢した分、ここぞ!とばかりに
そこそこ高価なものを狙ってます。

一週間続くしまだまだ物色の予知はある
実は仕事中もちょこちょこチェックを…

見つかったらリーダー降格かも…
でもやることはしっかりやってますよ!

それと、あの男の不倫追及の件ですが
昨晩に不倫相手から連絡があり
(頭悪いからパー子って呼びます。)

パー子とある密約を交わしました。



わたしの意地汚さが露呈しそうなので
密約の内容は差し控えますが…。

パー子が既婚の事実を知らなかったのは
おそらく本当だと思います。

ただ、ちょっと頭が悪いだけ
根が腐ってるわけではなさそう。

そして、自分で何かを考えるのが
すごく苦手なんだといった印象。

世間一般でいう天然キャラ??
なんだかんだで憎めないタイプかと。

パー子は不倫の当事者であるにも関わらず
不倫をわたしにリークしてきた

勇気ある行動を取ったと褒めてあげたい。
天然だからこそできたんでしょう。

そして、そこに真剣な困り具合が現れてます。

普通ならありえないことですよ
不倫相手の妻に連絡してくるなんて。

けど、そのおかげで不倫が明るみになり
あの男の不誠実な言動が露呈した。

本音を言えば、そんな事実は知らないまま
終わりにできれば良かったけど

わたしはパー子のこと全然悪く思ってない。

コメント

  1. 勇気ある行動ですかね。
    天然か故の行動かもしれませんけど私ならバカにされてるなと思います。結婚が嫌なら別れれば良いだけの話。それを奥さん相手に「私は結婚したくないから離婚しないで」ってつまり結婚したくないけどこのまま付き合いは続けますって宣言してるようなものですよ?
    まぁでも一番悪いのは元ご主人であることには違いないので制裁をくわえるために役立ってもらわないとですね。

  2. あゆみ より:

    ずーっと読ませていただいてました。
    不倫は決して良くない。
    腹立つことばかりですよね。
    本当に。
    でも、パー子さん
    何があってかのリークかはしらないけど
    そんな言い方でいいのかな?
    言葉は変えなくてもいいですが、なんか読んでいて…
    あまり…ですね

  3. まり より:

    そのパー子さんを信用し過ぎると、あなた足元すくわれるわよ。根は悪くない訳ないでしょ。真っ黒ですよ。密約なんて交わしてても、最後にあなたがすべて悪者にされて、裏切られるなんてことは十分に考えられますよ。何度か会話してる内に情が入ってしまってまともな判断ができなくなっているようですが、その人おかしいですから。そもそも自分はいい人でいたいからあの男をきっぱりと捨ててやることができないで困ってるんでしょ。最低ですよ。あなたに臭いこと押し付けたいだけですよ。目を覚ましなさい。

  4. 同じことありました より:

    私の夫も独身のふりをして女性と交際しており、私にバレて独身の振りをして別れました。結局私がその女に連絡を取り、不貞の証拠をもらい、彼女に対しての慰謝料は要求はしませんでしたが、相手から示談にしたいということで、慰謝料請求はしない変わりに不貞行為の慰謝料請求をする際は不倫の証言をするという示談書を交わしました。
    相手が既婚者だと知らなかった女なので惨めな方ですが、夫への慰謝料請求の材料になるので役に立ってもらいましょう!

  5. うーん より:

    名前がなんか。。ちょっとひどいかも。
    前は応援できたんですが。。