もう別にいいかな…

続きです。

あの男の不倫相手に
“既婚とは知らなかった”という

証明ができないなら信用は難しい
そう伝えたところ

逆にどうしたら証明できますか?
そうたずねてきたので

思い切って言ってみました。

あの男とのこれまでのやりとりとかを
わたしに提示してもらうことはできるかと。

つまり、やりとりのメッセージだったり
関係性が読み取れそうなものを

提示できるなら提示してほしいと。

すると、案外すんなりと
これまでのLINEのやりとりを

送ってくれることになりました。



テキストでバックアップして
ファイルを送ってくれると。

おそらく彼女からしたら
本当に知らなかったということを

証明しないと自分にも何かある
そんな風に考えているのかと。

正直、彼女が既婚だったことを
知ってても知らずとも今更どうでも良い。

そんなことよりは
あの男と不倫相手のやりとりが

何かしらに役立つと考えての事。

ただ、結局まだ送って来てないし
わたしも催促はしてません。

なんていうか
もう別にいいかな…。

そんな心境になってきてるからです。

コメント

  1. りこ より:

    元御主人の不倫相手から「結局離婚してしまったんですね」と連絡が来たということは、不倫相手と元御主人が連絡を取り合っているということですね。
    やりとりの履歴を送ってくれると良いですね。
    なんとなく、本当に既婚とは知らなかったのかもしれないと思えます・・・が貴女にとってはどちらでも不愉快なことでしょう。
    元御主人に、「不倫相手に慰謝料を請求する」と言ってみては?
    不倫相手に手出ししてほしくなければ、お金なり何なりで対処してくるかと思われ。
    元御主人が二人ぶんの慰謝料を払ったって良いんですから。
    不倫相手には「あなたには請求しないから」と伝えて、協力してもらえば良いと思います。
    不倫相手も「(元)奥さんから慰謝料を請求されるなんて(←表向き)、もうあなたとは付き合えない」と言って元御主人から逃げる口実もできるのでは?
    妻にも不倫相手にも捨てられて、ザマァ!とクソ男に言ってやりたい~。