不倫の根拠を提示

不倫を問い詰めるわたしに
証拠があるなら出して見ろ

そう言って来たので
まず、1つ目の根拠を提示した。

以前に、不倫相手と間違えて
わたしに送ってきたメッセージ。

7月7日のブログにも書いてます
これに対してあれこれ言い訳してたけど

何を言ってたかは覚えてない。

それと、その数日前に
寝ぼけて不倫相手と間違えたと思わしき

電話での会話に関してもツッコンだ。

それでもありきたりな言い訳ばかりで
素直に認めそうな空気はなかった。



決め手となりえる『最強の根拠』
不倫相手から連絡があった事実と

その会話の録音を最後の切り札に控え
出来れば自白して欲しいって気持でした。

何故なら、不倫相手からの連絡で
不倫の事実を知らされた時に

『言わないで欲しい』とお願いされたため
言うことに多少の抵抗があったから。

不倫相手を庇うような義理はないけど
これが引き金となり悪意の矛先が

不倫相手に向かう可能性は十分ある。

この男はそういうことをする男だ。

でも、不倫を認めないのであれば
突きつけなければならない。

そんな心境のなか
どうにか自白を引き出そうとしました。