慰謝料をぶんどりたいのは山々ですが…

あの男に不倫の事実があるのなら
慰謝料をぶんどりたいのは山々だけど

その事実すら定かではないし
相手の女性は既婚者であったことを

知らなかったと言ってるし…
事情がやや複雑なため

このまま終わらせてしまうのも一考。

そんな風に考えてたりもしてます。

不倫相手の女性が言ってるように
既婚者であったことを知らされず

関係を持っていたのだとすれば
彼女には全く非のない話だし

変に巻き込むのも申し訳なく思う。

少々辻褄が合わない感じもするため
彼女の言ってることを全て

真実として受け止めるのも危ういし
『何が本当なのか』

まずはそれを確かめる必要もあるし
その手立てすらハッキリしていない。

それが現状です。



であれば、余計な雑音は無視して
自分が幸せになるために

前をみて進んで行く方が健全な気もする。

負の循環に巻き込まれて
もっと面倒な目に遭うかもしれない。

不倫が事実であれば頭にきて仕方ないけど
自分が我慢をすれば済む話。

我慢して流してしまうほうが
自分にとっては幸せなのかもしれない。

離婚することが確定している
夫の不倫なんかに構っているよりも

もっと自分の未来を優先して考え
幸せになることに労力を注ぐ方が

良いのかもしれない。

今は自分の気持ちが定まっていないため
まずはそこからやりなおし。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    以前も一度だけコメントさせていただいた者です。
    私だったら、ですが、お金はあって不便なものではないので、
    離婚相手から取れるだけ取ると思います。(笑)
    不倫相手の方が「言わないでほしい」とか、この際関係ないと思いますが。
    所詮、彼ともその程度の関係性だったということでしょう。
    全部彼が悪いです。
    でももし、彼女を気遣うのであれば、旦那さんには、
    「興信所で調べさせた」とカマかけて、本当のことを吐かせるのはいかがでしょうか?
    不倫相手の方から、旦那さんも「バレた」と確信を得られるような具体的な情報を得られるといいですね。

  2. ゆみこ より:

    不倫相手には慰謝料を要求しないかわりに弁護士の前ですべてを暴露してもらうようにお願いすればいいのでは。
    交換条件です。
    相手のお嬢さんがあまり賢くない方ならば可能かと。
    わずかでも、相手の浮気による離婚という証拠として慰謝料を頂いていたほうが、将来あなたがもし再婚されるときに良いのでは思います。

  3. りこ より:

    限りなく黒に近くても、確たる証拠がないと厳しいですよね。
    慰謝料請求が難しいなら諦めて、離婚して新しい人生を始める、それが一番大切なことかも。
    ただ私だったら、「離婚届提出しました。あなたは私が気がついていないと思っていたのでしょうけど、あなたが○○さんと浮気してたのは知ってました。あんなキチ○イの姑を私に押し付けておいて浮気するなんて、最低の男ね。バカヤロー!」くらい言いたいです。(笑)

  4. とゆし より:

    この件についてはtakakoさんが決めればいい事ですが、
    前に進むにしてもすっきりしないとは思います。
    現時点では公正証書は作成しているけどまだ正式に離婚はしていないので脅しも含めてガツンと言っちゃうのはどうですか?
    前にLINEに〇〇ちゃん何とか~ってメッセージ来てましたよね。
    それを使って「そういえばこれって何?」って。
    公正証書の内容が分かりませんが
    浮気しているから慰謝料を払う替りにマンションを売って
    それを慰謝料として頂戴と言っちゃうのはどうです?
    どっちにしても面倒でも公正証書を作成し直して
    スッキリした方がいいと思います。
    元旦那には公正証書を作成し直したい。
    理由はあなたが浮気していたようなので
    その慰謝料を込めて作成し直したいと。。。
    どっちにしても頑張って下さい。

  5. ゆうこ より:

    それでいいと思いますよ。
    以前、コメ欄に私が
    「よく熟慮しましょ」と書いたの覚えておられますか?
    不倫相手に協力を求めるといっても
    相手は「敵」ですからね。
    時間も経てば不倫相手に入れ知恵する人もいて
    自分に有利な事しか言わないですから・・・
    今回の既婚者という事を知らなかったというのは
    私は嘘だと思っています。
    100歩譲って最初は知らなくても
    途中からは知ってたと思うんですよね・・・
    私がコメ欄に興信所を雇い
    不倫相手に(もちろん元夫にも)慰謝料を取ったと書いたから
    焚きつけてしまったのかな?と申し訳なく感じています。
    ただ、当時私は20代で(現在40代)
    今みたいにネットも主流じゃなかった時代なんで
    とにかくその手の情報が乏しい。
    なので、とにかくたくさん考えて弁護士さんと相談した記憶があります。
    慰謝料を請求する・しないは時間もまだあるし
    よーく考えられたら良いと思いますよ?
    貴方がひとつずつ問題を解決し
    この先、幸せになってくれるのを心から祈っております。

  6. 不倫相手は、旦那さんと同じ職場ですか?
    そうなら、既婚者だとは知らなかった、と言っても、通用しないようですよ。黒とみなされるようです。
    それにしても、旦那さんの年齢から言って、既婚者かどうか疑うのは普通のこと。不倫相手の、知らなかった、というのは、嘘くさいですし、往生際が悪すぎてムカつきます。

  7. たび より:

    こんにちは。
    腹が立つなら我慢しないで、慰謝料とれるだけ取った方が良いんじゃないでしょうか。
    我慢してしこりが残ったままだと、前に進もうとしても進めなかったりしますよ。
    慰謝料取った方が、経済的にも潤うし、解決してスッキリするから精神的にも良いのではないかと。